日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度に見てください照れ


私は平日に仕事をしているワーママです。


小学校受験のためのお教室や受験体操は基本的に土日に通っていましたチュー






それが、、、



夏期講習の話が始まる夏前、、、



講習の一覧が配られて愕然としましたガーン



受けたいと思った学校別の講習、全て平日昼間の授業、、、

(通常授業の夏期講習はは土日だったけど、、、)



「へっ?夏、学校別講習受けられないの?!試験のために有給休暇はなるべく残しておきたいし、、、」



小学校受験はまだ幼稚園のお子さんでおかあさんは専業主婦の方が多いのかな?!



平日は、もう少し遅い時間からお願いできるとありがたいなぁ〜驚き





でも私は諦めなかったっびっくりマーク


どうしても受けたい授業は


最強助っ人の


じいじ、ばあばにお願いしました泣き笑い



近くに住んでいてくれてありがとうニコニコ




私はこの方法があったからいいもののショボーン



いなければ、どうしてたかな?!



皆さんはどう乗り越えたんでしょう??



受けられる範囲で授業を受けましたか?!





本当に本当にジイジもバアバも


これからずーっと元気でいてもらいたいです


ありがとう目がハート




今はもしかしたらもう少し融通がきく


お教室が多いかもしれないですが、


後悔しないように授業を選んで、


後悔しない受験生活を送れると、


どんな結果でも


次、前に進めますびっくりマーク


後悔しないようにびっくりマーク





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ↑毎月届くお花で名前を覚えました‼


すっぽん小町

 ↑毎日飲んでます!!最高‼


 

 ↑しりとり苦手な娘はこのカードで遊びながら学びました!!


 

 ↑昔話はこれらの本のみ!!笑


 

 ↑絵の練習はこの本メインでしました!!


 

 ↑お話作りはこれらを使って練習しました!!


 

 




いいね‼を押していただけると励みになります‼

よろしくお願いいたします🙇