日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度に見てください照れ


受験体操の最初の頃は子供達、できるできないが歴然としています。




元々体操を習っていたような子は背筋が伸びていて、見た感じキレイおねがい




スキップもケンケンも上手〜‼




「この子は体操が上手‼キレイ‼間違いもほぼない‼受かりそう〜‼」



みたいな子がいます。




もちろんそうでない子もいますチュー



でもそのうちなんとなーく同じくらいできるようになっているものです。



我が家も後者でした魂が抜ける





私が実際に見て、衝撃を受けた女の子がいました悲しい



最初から完璧に体操ができる子。



受験体操入りたてのときはその子が輝いて見えましたスター




ところが、


半年たったくらい(6月くらい?)の頃から輝きがなくなってしまったんです、、、ガーン



「どうしたんだろう?下向いていることが多いし、最近顔が暗いな、、、」




そんな時、



見てしまったんです‼



体操が始まる前にその子のお母さんが女の子を怒鳴っている所を、、、




「何やってるのー❗信じられない❗こんな事もできないの❗どうするのー❗」



めちゃくちゃ大声で叫んでるお母さん、、、


(怒られてる内容は、、、脱いだ後の洋服のたたみ方が汚いということ、、、見ていましたが、そんなに汚くないのに。)



女の子、号泣。号泣。大号泣えーん

。。。



驚きました。


我が家からは完璧に見えている子があんなにどなられてる。



きっとこんな人が見ている中で怒鳴るってことは家の中では大変なことになっているに違いない不安




これが輝きが見られなくなった原因だとすぐに分かりました。。。




お母さん、

女の子の能力を潰してる、、、




それから私が見る限り、顔がいつも暗い。

ハキがない。



見てるこちらが辛かったです。。。





考査後はお会いしていないのでどのような結果になったから存じておりませんが、、、




これで合格しても、女の子、かわいそう赤ちゃん泣き


少し自分の態度を見直すキッカケとなりましたちょっと不満





 

 ↑試験当日に持ち歩いてたグッズ!!


 

 





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ↑毎月届くお花で名前を覚えていました!!


すっぽん小町

 ↑私が毎日飲んでるものー!!




いいね‼を押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします🙇