小学校受験のお勉強についてブログに書いてきました。


それにしても、


お勉強って最初から最後までお互い笑顔で終わることなくないですかはてなマーク


子供が飽きちゃったり、うまく進まない日ってありますよねはてなマーク


ダラダラしている姿を見ていると自分もイライラして、怒っちゃったりしますよねはてなマーク



私も何度も最初のころ、不機嫌になって怒ってしまうことばかり。。。

元々私は怒りっぽくて、何かあるとすぐ怒ったり怒鳴ったりしてた人ガーン、、、


でもそうすると子供が泣き始めてしまう。


泣き止むまで10分、仲直りまで5分、また鉛筆持つまで5分・・・

(もっとグダグダになる日たくさんあるよね、、、)


時間のない我が家に30分はもったいない悲しい




もったいないので、、、

私、怒るのやめました〜びっくりマーク


そして小さいことでもめちゃくちゃほめる〜びっくりマーク


1年間心に決めましたびっくりマーク

(たまーに爆発してたので、怒るのを全くしなかった訳ではないかも笑)



でもどんなに子供が言う事聞かなくても、問題が解けなくてもケンケンができなくても(笑)



怒るとさらに時間がかかって、前にすすまなくなるニヤリ



だからやめたんです!

そしたらお互いに気持ちが楽になって、勉強スムーズになりましたニコニコ


↑新宿のビルっておもしろーい‼



 

 


 

 


 

 

すっぽん小町

 


イベントバナー



イベントバナー



いいね‼押していただけると励みになります‼

よろしくお願いしますニコニコ