※陽性判定後の記事になります。ご注意ください。CL卒業までは不妊治療記録のカテゴリのまま投稿したいと思っています。

 

前回、6w5dで1度目の心拍確認ができたあと、7w6dにて2回目の心拍確認となりました。

今回無事に順調な成長が確認できればクリニックは卒業とのこと!

 

当日は夕方の受診予約。

一人でクリニックまで行く予定だったのですが、午前中、つわりで体調が悪くずっと唸っていたため、在宅勤務をしていた夫が見かねて急遽半休をとってくれました泣くうさぎ

車の中でずっとオエオエしていたので助かりました笑

 

クリニックについて内診までソワソワ待ち…。

毎回毎回緊張がすごいですアセアセ

 

ようやく呼ばれて内診台に乗り、エコーを見ると…

 

赤ちゃん見えました!キラキラ

 

赤ちゃんの大きさは17㎜ほど。

心拍+。

今回は心拍数は測ってもらえなかったのですが、「心拍数も十分あるからオッケー」みたいなことを院長先生がおっしゃっていたので大丈夫だと信じる。。

 

その後、院長先生から「卒業ですね!おめでとうございます!」とありがたいお言葉をいただき泣くうさぎ

看護士さんから諸々卒業の説明を受け、最後に採卵の時の注射針を渡しました。

 

注射針はまとめて卒業の時にクリニックに持参と説明を受けていたので、持っていける日を楽しみにしていました。

この日が来るとは…嬉しいです…感無量キラキラ

 

私が通っていたのは地方のART専門クリニックなのですが、通院中の方への配慮がすごくて、もちろん子連れでの通院はNG、最後産院の紹介状をもらうときも周りに見えないよう無言でそっと受付で渡されるという感じでした。

不妊治療中はとてもナイーブになってしまうので、とてもありがたい配慮だなと思いました。

 

 

さて。7週に入ってからの体調は、相変わらず食べづわり。しっかり食べると気持ち悪いなりに吐きはしないんだけど、1時間半ほど経つとトイレにダッシュ。

調子悪い日は一日5~6回ほどトイレで戻してます。

ただ、空腹時に戻すので、出ても飲みものとちょこっと胃液でそこまでしんどくはないです。

トイレダッシュするので、上司と派遣会社には事情を話して基本在宅勤務でOKとしていただきました!助かる…ありがたい…泣くうさぎ

食べづわりは食べたくないのに食べないといけないところがしんどいですね。

 

なぜか食べられるものは6週よりも増えたのでその点では楽になりました!泣くうさぎ

カップラーメンやおやつが食べられたり、晩御飯も夫と娘のものを少量分けてもらったりしています。

(コープのミールキットを頼み始めたのですがこれが大正解!10分くらいで作れるので、つわりで気分悪くても何とかごはんが用意できて、買い物に行かなくてよいので助かってますニコニコ)

 

今現在、8週後半に入りましたがピークな感じなのかな。

これがピークであれば乗り越えられそう…悪化しないことを祈ります魂が抜ける

まだ軽い方のつわりですが、それでもしんどくて隙あらば横になりたい!!と思います。。娘の学童へのお迎えですらしんどい吐き気をこらえながら行くのでなかなかしんどいオエー

習い事の付き添いもなかなかにきついです。笑

娘が毎日トツキトオカのアプリを見ては、赤ちゃんこれくらいだって~と喜んでいたり、「つわりが終わったママへ」と私に手紙を書いてくれたりして、それが今の励みですハート

夫も仕事で大変な中、家事や旗当番を引き受けてくれたりマッサージしてくれたり…支えてくれているのでありがたいですお願い

 

次回は紹介状を持って市内の総合病院を受診しますにっこり

ついに憧れの産科に…!ドキドキ飛び出すハート

 

転院先で無事、順調な成長が確認できますようにクローバー

 

次回以降は妊娠記録のカテゴリーに移動したいと思います。