お盆で忙しくなる前のお楽しみ~🎶と言う事で、先日定休日に、岡山市内で開催中の展示や映画を満喫して来ました。


まずは、岡山県立美術館で開催中の、「鈴木敏夫とジブリ展」へ。


トトロ〜


撮影OKなポイントが多くて、嬉しい‪( ¨̮ )‎୨


「ここで働かせて下さい(。-人-。)!」



この、カオナシ君はお喋りしています(笑)。




湯婆婆か銭婆を選んで、1回だけおみくじが引けます。


お口の中から番号札をとって…


番号の引き出しを開けると…


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


まさかの大凶(笑)。


長女も大凶。

次女は末吉。


でも…書いている内容は「自分の人生は自分で決められる」と、心強いお言葉!!


カオナシしゃもじを、自分用のお土産に購入( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍


次に向かったのが、こちら。

「旅する光の切り絵展」






布や壁やに映し出される、動く切り絵が幻想的で素敵な空間でした✨️。


こんな写真も撮れます(*˘︶˘*).。.:*





大人も子供も楽しめる、素敵な展示でした(ㅅ´꒳` )。


お昼は牛角の焼肉丼(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



その後、話題の映画・インサイドヘッド2を観て帰りました‪ꔛ‬♡‪


日帰り詰め込み‪DAYで(^_^;)ぐったりでしたが、夏休みの良い思い出ができました- ̗̀(*˘ᵕ˘*)˘ᵕ˘*) ̖́-