この度、加茂町出身の絵本作家・とい よしひこさんの新作絵本!!

「かみさま いっしょうのおねがい!」

が出版されました✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


ので!!只今、

「お菓子の店 キシモト」店内に、とい よしひこさんコーナーを設置し、絵本の販売をさせて頂いております✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨



国土社(東京都)から出版。フルカラー32ページ。

1760円(税込)にて、販売中です。


そして!なんと!!

当店販売分、限定20冊は!

本人直筆サイン入りとなっております✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨!!

傷や汚れ等が着かない様に、1冊ずつ袋にお入れしています。


中を御覧になりたい方は、当店用のがありますので、お声掛けくださいね。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


お店にDMも置かせてもらっていますが、

6月26日~7月29日まで、津山市立図書館にて、刊行記念パネル展が開催されます。


7月6日(土)には、御本人が来られてのトークイベントもあります!!

要予約で定員50名ですので、お早めにお申し込みくださいませ。



是非、可愛いDMもお持ち帰りください(ㅅ´꒳` )。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


こんな表情の子供がいたら、確実に話しかけますよね(笑)。

私は、家族を集合させて、読み聞かせをしました。笑いありドキドキありで、とても幸せな時間でした(*˘︶˘*).。.:*。


知ってる場所や景色も出てきて、大いに盛り上がりました(*´艸`)。

主人公の名前も、我が家にとっては超ミラクル✨️。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


ここ加茂町で産まれた、といさんは、

加茂の自然の恵みの中、綺麗な水で育った美味しいお米や野菜を食べ、美しい川で遊び、地域に見守られて育った事と思います。

⬆️私の想像ですが(笑)そうだと思います!!


そんな素晴らしい故郷のエッセンスが染み込んだ彼が、自身の経験等をベースに、絵本という世界で御活躍されている事を本当に素晴らしく思っており、応援せずにはいられません!!



是非とも機会がありましたら、お手に取って見ていただけると嬉しいです(ㅅ´꒳` )。


といさんの作品は、全て水彩色鉛筆で繊細に描かれています。


☆プロフィール☆



Facebookにて、紹介頂きました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)。