本日、地域神社の春祭りの為、お店は臨時休業とさせて頂きました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)。

中学校のグラウンドをお借りして、町内運動会🎌が行われました。

主人は朝から、競技の準備等で大忙し。



子供から大人まで、100名以上の参加があり、地域の皆さんと共に、楽しい時間を過ごして来ました(*˘︶˘*).。.:*。


私も、靴飛ばしやバレーボール等に( ͜○ ・ω・) ͜○参加し、本気で身体を動かし気持ちの良い汗をかいて来ました。



中学校周辺の田んぼに、蓮華の花が咲いていて、とても綺麗。


お菓子やティッシュ、文房具等、賞品や参加賞を色々と頂いて帰りました٩(ˊᗜˋ*)و。


その後、神社境内へ登り…


地域の皆様とお弁当を広げて会食。


今日は、こんな感じで作りました。

長男・次女も参加で、4人分。

オムライスおにぎり

わかめおにぎり

筍煮物(味噌味)

エビフライ

タラの芽天ぷら

鶏つくね串

卵焼き

クレソン胡麻和え

タラの芽きんぴら

タコさんウィンナー



子供達との竹林探検散歩も、また楽し𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว。


地域の活動に感謝🙏。





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




夕飯前に

「今日の晩御飯なに〜?!」と家族に聞かれる事が、よくあるのですが、

先日、家族の目が✨️キラリとなった返答が、


「お祭りメニューだよ〜٩(ˊᗜˋ*)و」です。


焼きそば焼いて


フランク焼いて


たこ焼き焼いて


ポテト揚げて


あえて使い捨てパックで(*´༥` *)


ちょっとお野菜不足献立となりましたが、みんなお手伝いも率先してやってくれるし、かなり喜んでもらえました(*˘︶˘*).。.:*♡

たまには、こんな夕飯も良いなぁと。


洗い物も少ないし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧。