こんにちは晴れ

なんだか梅雨をすっ飛ばして、毎日暑いですね~ビックリマーク

暑いのが大の苦手なので、ちょっと憂鬱な気持ちになってます汗

とは言え、洗濯おばさんなので、洗濯し放題なのは楽しいです音譜

 

 

そんな今日は17歳で経験した出産について書いていきますひらめき電球

 

17歳で出産したので、妊娠したのは16歳です照れ

妊娠が分かった時は、本当に嬉しかったですラブラブ

これは、16歳で無知でアホだからっていう流れではなく、純粋に嬉しかったですビックリマーク

 

ですが、父親はろくでもない奴で、「妊娠発覚→お腹に蹴り」という状況でして・・・

そう、私完全に男運ないタイプなんですよ笑い泣きw

好きとか、嫌いとか、感情が極端なので良くないんだと思うんですけどねw

 

なので、その男から逃げるように、母に会いに行きましたひらめき電球

別に家出とかしてたわけじゃないですよw

もちろん妊娠してることは隠してビックリマーク

(この頃まだつわりもなかったので・・・)

 

 

「妊娠したんでしょはてなマークさぁ、とりあえず病院に行って、ベビー用品でも見に行くか!

 

この人は本当に何か特殊な能力があるんだろうか滝汗?w

何やら、一緒に協力するから頑張って産んで育てようってことらしいですラブラブ

 

 

その日から、母監修の妊娠生活が始まりましたひらめき電球

 

 

妊娠期間、一言で表すと・・・「つわり無理」です滝汗

もう何してもゲロゲロで、特にウーロン茶とお茶漬けがもうダメで・・・

未だにお茶漬けの素が苦手というか、なんか思い出してしまうのであまり見たくないですwww

 

 

そして、弟の香水の匂いが殴りたいほど嫌いでしたゲローw

ちなみに今もブルガリのプールオム?が嫌いですwww

 

 

つわりの話は、なんとなく気持ちが落ち込みますね・・・

ちなみに2人目の時は、産むまでゲロゲロで、妊娠期間の2/3は入院しておりました笑い泣き

点滴しても吐くという・・・w

(2人目は今は居ないので、全く話題に出てませんでしたが、実は2人産んでますw)

 

 

話を戻しまして、つわりが明けた後はこれまた大変で汗

つわりは終わってるんですが、食べれるものと飲めるものが限られていて・・・

オロナミンCとオレンジジュースしか受け付けなかったんです笑い泣き

 

 

なので、まぁ見事に体重増加が半端なくてwww

そして8月20日に出産したので、暑くて暑くて散歩もあまり出来ず汗

水分補給が上手く出来なくて、脱水症になったこともあったので、医者からストップが掛かりました笑い泣き

 

 

そして、予定日を1週間と1日過ぎた時、ついに陣痛とやらがきました!

母の指示で、急いでシャワーを浴び、食べれるだけ食べて病院に向かいましたひらめき電球

 

 

正直、陣痛が強くなってからは、意識を失ったりしてたので全く覚えてませんw

結局うまくお産が進まず、娘の頭が動いてしまって骨盤にうまくはまらず・・・

緊急帝王切開になりました滝汗

陣痛頑張ったのに~って思いましたが、娘の無事が1番なので仕方がありません!!

 

 

全身麻酔だったので、生まれた後すぐには対面できませんでしたが、元気に生まれたと母が教えてくれましたラブラブ

次の日かな?初対面は・・・

もう、恐ろしく可愛くて驚きました!

何よりも驚いたのは、髪の毛がふっさふさというか・・・ボッサボサ生えてて驚きましたwww

 

 

私は3日は絶食安静、4日目から流動食って感じで、寝たきり状態だったので、自分の手で抱いたのは5日後でしたひらめき電球

母子同室が始まってからは、寝る間も惜しんでずっと見てましたラブラブ

 

 

本当にこんな子が私の元を選んでくれたことが信じられなくて、感動と幸せでいっぱいでしたドキドキ

それと同時に、陣痛の痛さをすでに忘れてることに驚きましたw

だから2人目も産めるんだな~って実感しました音譜

 

 

あの日の事はきっとこの先も忘れることはないだろうなと思いますビックリマーク

不安な方もいっぱいいると思いますが、ママは1人じゃない照れ

お腹の子が一緒に頑張ってくれるから、一緒に信じて頑張って欲しいなと思いますひらめき電球

 

 

 

という事で、4ヶ月ぐらいの時の写真をどうぞラブラブ

どうしてこうなったかは、全然覚えてませんwww