タイトルの通りなんですけどね、冷やし中華始めましたドキドキ

もうね、めちゃめちゃ冷やし中華が好きで、冬でも食べたいぐらいなんです!!

でもやっぱりちょっと暖かくなってからの方が美味しいですよね照れ

 

 

※みんなどうやっておしゃれに写真撮ってるのはてなマーク無理なんだけど・・・wwwセンス無いw盛り付けもセンス無いw

 

 

ちょっとね、トマト買い忘れまして・・・代わりに大好きなメンマを入れてやりましたグッド!

 

 

で、錦糸卵なんですけど、小学生の時に母親に教えてもらってからは、1回も作り方を変えたことがありません!

友人たちからも「上手だね~」って言ってもらえるし、作るのも大好きな錦糸卵ですひらめき電球

(もっと上手な人なんてたくさんいると思うので、大変恐縮ですが笑い泣き

 

 

「砂糖が卵をきれいな黄色にする」

 

これも、あの時母に教わりましたラブラブ

そして錦糸卵のポイントは、「水溶き片栗粉を入れる」らしいですグッド!

 

 

不思議とあの時の教えをしっかりと実行すると、全く失敗することはありません!!!

感謝、感謝音譜

 

 

さぁ、これからはバンバン冷やし中華を食べて、今年の夏も乗り切るぞクラッカークラッカー

毎年、冷やし中華が夏への気合の合図ですニヤリw