入院生活 | メメントモリ

メメントモリ

若年性乳がんを20代後半で患ってしまいましたが、元気に生きてます★
ステージ4、ルミナールB
無治療経験者です
20代ならではの苦悩や、考え方をつらつらかいてます

まだまだ入院中ですが、入院したときは流動食しか食べられなかったのに、今では普通食をぺろりと食べられるまでに回復しました気合いピスケ

なので、体調は良いですカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

酸素不足で意識混濁する様子もなく、冴えてますカナヘイきらきら

流石に来月死ぬ感じはしない。笑


あえていうとリハビリや風呂などの後で体があったまるとむせて、誘発されて吐いてしまうことがあるくらいかなぁ。咳は出来る限り止めたいところです。

咳を止めるため、ステロイドやMSコンチン、オプソなどを駆使して不必要な咳はブロック中です。


緩和ケアから処方されてるのですが、緩和ケアの有り難みをかんじてます!


逆にいうと、それくらいしないと止まらないのかな〜。。?

肺自体の機能も安静にしていれば正常値なのだけど、動くとむせちゃうのでまだまだ予断は許されなさそう。


今日はレントゲンで胸水チェックし、クリアなら明日またケモ。

このままケモを続けられる時間があれば、退院できそう。

余命一ヶ月(もう1週間たったので余命3週間w)なんてあっさり超えてやるぞ〜カナヘイキャンティ



最近友達が私のために歌を作ってくれるなど有難いことがありました。

しかし、それはそれで感動ポルノっぽいね、って別の人に指摘されました。


気持ちは嬉しいのだけど、気持ちを形にしてくれるのは嬉しいのだけど


たしかに、特別扱いされてるのかな、とも思う。

もっと自然体にいつもどおりに接してくれる方が嬉しいのかも。


患者会などでも出し物など色々やってたりしますが、それも感動ポルノにとれてしまうようなもの多いですよね。わたしも主催側に誘われたことありますが、妙な涙ぐましい感を誘う感じに違和感あったり、自分の顔を晒すのは嫌だったので参加してません。


むしろそういうことってしないほうが、自然体にすごせるのかなって。


かんがえちゃうな〜とりあえず感動ポルノはきらいです。