前から気になってたアプリ
無料でフォトブックが作れるっていうの・・・
こちらです→ノハナ(nohana)
少し前にテレビで紹介されてたみたいですTV
私は新聞の記事で知りました
(去年だけどね。。。)

一回スマホにアプリを入れてみたんだけど

基本無料だけど・・・
送料90円がかかるのです
それの支払いがカード払い・・・
ってのにちょっと躊躇しました

でも、やっぱり気になってねらぶ②

再ダウンロードしました

スマホで写真をよく撮りますが・・・
それを全部現像するか?
アルバムにするか?
悩みどころ・・・
でも、せっかく撮ったから残したいキャハハ
って気持ちもあります

スクラップブッキングの材料はたくさんあるけど汗
まず・・・写真を現像して~
って考えたらなかなかおっくうなんですね笑

そんな宝の持ち腐れ状態・・・ううっ...
日々時間だけがすぎていく私には
これはお手軽なのでは?
っと思ってやってみました

作り方はほんとに簡単でした
アプリを起動して写真をどんどん追加していくだけ
追加した写真を並び替えたり
写真ごとにコメントを入れたりできますきらきら!!
(写真は全20枚まで)

1ヶ月に1冊までは無料なので
(2冊目からは有料だよ)
今回は1月に撮った写真で作ってみました
↓これは表紙



見開きはこんな感じ・・・
コメントは縦に入りますおんぷ



送料の90円がクレジット払い
ってのがちょっとな~ムムム
(しつこいけど・・・)

でも90円でこの手軽さキャハハ
これで仕上がりがステキだったら
言うことなしだよね


また届いたら報告いたしますWハート