先日立ち読みした本は図書館にはありませんでした
なので・・・
こちらの本を予約しまして・・・

早速読んでいます


もともと料理の知識がないので
どの食材がどれくらい日持ちするのか?
どういうものが『常備菜』なのか?
読んでいると勉強になりますきらきら!!

今までなら絶対にやらなかったけど
買い物した時にその食材に少し手を加えておくだけで
後々楽なのかな?っと思いはじめてます

前回作った物たちは
お弁当のおかずや晩御飯に使用しました
あの日(常備菜を作った日)はものすごく疲れてたけど
そのほかの日は下準備ができてるので
ほんとに楽でしたおんぷ 

で・・・はまってるうちに・・・(笑)
またまた『常備菜』作りました



・水菜(洗って切ったもの)
・水菜のサラダ(ゴマ・のり・かつおぶし入り)←クックパットより
・えのきだけの佃煮←クックパットより

料理本は見ませんがクックパットには
かなりお世話になってます~