イライラした時についつい、何なんだよ!とかイラつくなあ!とか汚い言葉が出てしまう。

のをなんとかなくしていきたい。
何なら最近産前マックスイライラ期の私が唸っている様子の真似をお花がしだしていた、、、

本当にまずい!


もうでも産前は無理だったもん!
取り繕えなかった!それくらいしんどかった、
大きいお腹、夜眠れないこと、体調を崩さないように最善を尽くすこと、口に入れるものへの注意などなど。


ストレスがありすぎて、イライラもするわ!
と割り切り。

そして、産後。

産後も一年位経つまではイライラしてたのよねー
前回。


でももうお花も成長しだして私の言ってること真似したりできるようになったら本当まずい!
汚い言葉真似されたら本当恥!

なのでスパルタだけども、産後の家族生活初日の今日から、汚い言葉撲滅週間をはじめる!
勝手に。


意識して我慢するようにする。
本当こんなの慣れだから、慣れたら何とかなる気がする。


がんばるぞー!