ものごとが上手く行っていないと思うとき

人に依存はしなくなりましたが

こうしないとうまくいかない
あーしないとうまくかない

とがんじがらめに自分をしてしまい
苦しくなってしまっていました

それも依存ですねガーン

知らず知らずのうちにまた引きづられていました。

それに気がついた途端に

仕事でトラブって長引いていたことが解決

次男が学校でトラブル


理由はどうであれ次男が不利な状況

でも三者面談の時に担任の先生から

彼は優しく
体が大きい割に怖がられてもいないし
誰も悪く言う人はいないと思います

と次男のことを言われたのです


涙が出るほど嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私立中のためトラブルを聞いた際には

転校、退学と頭をよぎりました。


担任の先生は協力的で本当に感謝しかありません。




それから次男の部活

公式戦に一度も出してもらえていない部員は次男だけダウン

監督に嫌われていると言っていた次男

友達や先輩は大好きで学校や部活は楽しく

辞めないと言っていました。

先日、学校外の練習の際に

先輩のお母さんから

次男が上手くなったと2年生が言っていて

こんなに成長するのかと驚いていると言われました

それだけでも嬉しすぎるのに

その数日後の部活後

次男が

今日、監督にうまくなったって言われた

ポーンポーンポーンポーンポーン

嫌われているのではなかったのだと思います。

とにかく想定外にいろんな事態が好転して

運を良くするも悪くするも

実は自分次第なのだと

今回実感したことは

いつでも機嫌良くニコニコがいい

イライラしてそれを人にわからせては
絶対に良いことは起きない

イライラしたら
とて残念な気持ちになるようになりました汗

きっと不機嫌でいる時間がもったいないと感じるようなってきたのです。