ATMに行くのに


大型ショッピングモールに行きました銀行


用事を済ませて気分転換にブラッと走る人


エスカレーターを降りている時目に止まったのは


陶器屋さんお茶


そういえばひとつづつお茶碗を欠けさせたりしてしまって


夫以外の専用のお茶碗がなくなって


他のお茶碗で代用していましたが


いつもご飯をよそう度に


お茶碗欲しいなぁと思っているのを思い出しました。


かわいいと気になったお茶碗があって


でもやっぱりいいやって一度立ち去ったのですが


どうしても気になりまた戻って


とりあへず息子たちの分だけ〜と思いレジへ


お会計中にやっぱり自分のも!!


と自分用も購入しました〜




使ってみないとわからない食器

毎日使うものだから

お気に入りを使いたいです。

私は食器にはあまり詳しくないし

こういうのって出会いだと思います。