うまかっちゃんラーメンのパッケージデザインとネーミングされたといえばわかるでしょうか?

博多が誇る西島伊三雄先生の十三回忌の集いと題した

福岡のすばらしい方々の叢匠会と博多町人文化連盟、日本デザイナー学院と西島伊三雄先生の息子さんである雅幸氏で開催されたイベントに参加させていただきました。

叢匠会のメンバーであり、西島伊三雄先生と交流も深かった義母に誘われて音譜

{27E6BA40-BA5D-4D80-B57D-4792F476FAB2:01}

面白おかしく構成された集いです。

西島伊三雄先生ご自身もとても面白い方で

みなを楽しませるプロだったようです。


{F64F6449-E5B9-4C56-994D-387614CD0713:01}
普段は絶対見られないような姿や芸を披露される会の方たち

年代はずっと上の方ばかりでしたが、あの雰囲気や私の知らない世界でもあったので

すごく楽しませていただきましたにかッッ♪゛
{3DC63670-AACE-4DFB-8470-A842D205A72A:01}


お土産には来年の西島伊三雄先生のカレンダー、やメモお湯呑をいただきました。

西島伊三雄先生は福岡市営地下鉄の各駅のマークもデザインされています。

七隈線のデザインは考案までされて亡くなられた西島伊三雄先生のデザインをもとに雅幸氏がデザインされたそうです。

博多にこの人あり!!ですね。

笑って、食べて、心もおなかもいっぱいになりましたドキドキ