私、趣味はネットショッピング!

無職なのにと言わないで🤭

見るだけですよ😂


ところで家計簿つけたことありますか??

私は半年ほどつけていたことがあり、そこからだいぶ節約するようになりました💛

貯金も増えてきたので投資したいー!!!

はやくはやく!



家計簿、続けるのは難しいけどざっくりでも収支が分かれば無駄遣いが減ることに気付きましたよ👍それだけでまずはオッケー


そんなこんなでネットショッピングがだいすき❤️

これ仕事になります??笑

これ仕事にしたい。。ネットショッピング!笑


お友達にはたまーにバイヤーみたいにして、好きなもの売ったら?と言ってもらうけど、マメさがない、センスもないよね、人のマネが楽。それもセンス??


なんて思ったり、あーだこーだ言って動けません。


いろんなリスク考えちゃう。


ただ思うのは一度の人生、チャンスがあるうちにできるだけ楽しい仕事をみつけたい!


仕事って一日のほとんどな気がする。

それってほとんど人生じゃないか😳


びびってしまうよ、、


あと、なんだか消費するように修行のように生きる今、自分に価値がないと思って苦しいな。


でもきっと子供に優しくできなくなるほうが苦しいんだろうな。。そうだね。



いろいろつぶやかせてくれてありがとう💐




我が家の小学生、幼稚園っ子、べいびーはこのお皿使ってます💛

普通におしゃれだけどね、縁がお皿の内側に向かっていてすくいやすいの!!!


子供ってすぐ手が出て、ベタベタ、お行儀も悪くなる😱


このお皿だとお行儀良いかんじで、お皿も可愛いし、なんだか母ちゃんご機嫌です🧡


その少しのストレスを避けたいのよ、母ちゃんは。


自分を犠牲にしすぎたくないと思う。


さて、8年無職母ちゃん、どうしようか❤️