お久しぶりです。


しばらく投稿してませんでした(・・;)

少し前に

なんだか 文字にするのが

面倒になって・・笑笑


が、今日の事を機に

また始めたいと思います。

よろしくお願いしますニコニコ



今日9/27

腰を圧迫骨折しました💧


7月から なんとこの歳で

乗馬を始めてたんですよ照れ


実家の片付けや 相続の手続きや

忙しい中 なぜか 野球以外にも更に趣味を増やして 何やってんだか! って感じ。


乗馬を始めた理由は

そんなたいそうなものじゃないんですよ。

ひと月に一度くらいしか行かないとあるスーパーに

乗馬クラブが馬を連れてきていて

馬に触りませんか〜? って。

暑い日で そんな人も寄ってなくて

勧誘だとわかっていても

暑そうにしている馬を見て

なんかかわいそう て思って

勧誘はうまく交わせる と思っていたのだけれど

無理体験ができると いうことで・・

寄って行ったのが ほんと最初なんだけど・・。


4回くらいマンツーマンで教えてもらい

その後は グループレッスン。

もうすでに自分で馬をトラック(レーン)まで連れて行く。

今日 私に手配されていた馬は 白い少し黒斑の入った 馬でした。

よろしくね。と撫でた時

ギロリ 横目で睨まれた? 笑笑


今月ほ 忙しかったので 2回ほどレッスンをキャンセルしていて 3週間ぶりで 私も少し緊張🫨

乗るのも一発で乗り切れずモタモタ。

アブミの高さ調整は 馬のお世話を習ってるおばちゃん。

左足の高さ調整が終わり 右足。

やってもらってる間は 右足は馬の首の方に・・。

そこで 私よりも上級レベルの馬が 私の馬の近くで暴れ出し・・。え?と思う間くらいで

私の馬も 暴れ馬を避けようと 暴れる(言い方悪いかな!?) 足がちゃんとあぶみに乗ってたら

大丈夫だったと思うけど・・。何が起きたかわからない感じで 振り落とされましたわ💦


大丈夫?と声をかけられた瞬間

今日は無理〜 って私。わけわからん返事をしてた。

立てる? と言われても なぜか腰が痛くて

なかなか立てず・。

あまりの腰の痛さに 立てなくて、。

支えられながら救護室へ。この時すでに私の馬は

小屋に戻ってたわ💧


乗馬クラブの人も打撲くらいと思い、

私も 歩けたし。私もそう思ってました。


あまりの痛さに 脂汗だら〜って。


乗馬クラブ側が 歩けたから多分大丈夫やと思うけど 念の為 病院行っとく?

後からごちゃごちゃなるのも嫌やしと。

うんと返事。

最初は事務局の人に乗せてもらう予定が

なぜか 救急車🚑!!


人生 初の救急車。

腰が痛いながらも 救急車って💧

道を譲ってくれる人達、 申し訳ないよ〜

意識はしっかりしてるのに・・笑笑


CTやMRIを撮り

結果

腰の2番目の骨が 圧迫骨折ですね。💧


ガーン😨


そこから 

明日からの予定  

キャンセル連絡し 大忙し笑笑


このキャンセルは また 後日書きたいと思います。

今まで 自由奔放に生活してきた私。

ついにバチが当たったな💧


長々となりましたが 今日はこの辺で・・


絶対安静中なので

しばらくは アメーバさんも 書けるかなと

思ってます笑笑。


こんな私ですが

よろしくお願いしますてへぺろ