こんばんはニコニコ


今日は こんな遅い時間に投稿・・。





らっきょう 漬けてました爆笑


1日遅れで・・笑笑 って

何に1日遅れかわからないよねえ・・


昨日、6/6 は らっきょうの日だそうです。


昨日 生協で届いて

漬けるのを忘れた・・笑い泣き笑い泣き


鷹の爪が無かったから 明日買いに行って

入れ忘れないようにしなくちゃ💦


おいしくできますように🙏





一昨日6/5


娘のいる 東京に行ってきましたニコニコ

急遽だったので

もちろん 日帰り。


特別、用事があったわけでもなく笑笑

ま、いつもの 突然 遊びたい病 かな⁈


ちょうど 娘も休みで

勤めが 銀座なので

銀座を案内してもらいました。


なーんてカッコイイこと言ってるけれど

ただの田舎者や 爆笑爆笑



何度か東京には行ってるけれど

初 銀座。


楽しかったよ。

てか中国人⁈ 多すぎ。

皆 お金持ちなのねニコニコ



老舗の珈琲屋さんに

入ってみました。

その名も

かずま珈琲店



さすが銀座ですねえ。

名古屋のホテルで飲む珈琲よりもたかかった。


珈琲 一杯 1200円びっくり


わが町なら 1200円で3杯はいけます。

ま、美味しかったけどね照れ




順番前後して

銀座に行く前に

築地本願寺に寄りました。

父も亡くなったし ね。

お焼香をして 心落ち着かせてきました。



お昼は豊洲市場でと考えてたのに

水曜 お休みだなんて😭


てことで急遽 こちらへ



水曜ということでか

ものすごく空いていました。ニコニコ

とても 東京にいるとは感じないくらいでした照れ




お店の名前

コバラヘッタ。


私のお腹は小腹ところでは無かったけどね爆笑爆笑



ハンバーグのセット 食べました。


期待していなかったせいか

とても 美味しかったです。


洋食って どこも同じような気がしてて。

思い込みってやつですね。スミマセン💧


何が美味しかったって・・

付け合わせのグリル野菜 笑笑


何という味付けはしていなくて

野菜丸ごと グリルかけた みたいな・・。



昨日、今日と晩御飯の付け合わせに

やってみたよ。


ほんとはオープンで焼くんだろうけど

今回は レンチン後

魚焼きグリルで焼いてみたウインクウインク

家族には好評でしたよ。




日帰りだけど

気持ちリフレッシュして

帰ってきました。


また行きたい照れ