こんばんはニコニコ


今日、明日は お休みです。

ようやく来た GW


娘も東京から帰ってきていて

長い休みなのか 明日までいるらしい💦

てことで・・⁈

母の日という事で

娘が 出かけよう! と言い出し。


どこに行きたい?と聞かれても

特に行きたいところもなく・・結果

娘が行きたいところで と なり

急遽 行ってきました〜😊


な、なんと 

ジブリパークびっくり


チケット よく取れたね。と聞くと

うーん。プレミアムは取れなくて(・・;)

だから 散歩に行くみたいなもんかな笑笑 て💧


まあ、なんでもええわ照れ

なかなか自分達じゃ行けないからね。




ジブリパーク!

と、いえど もりころパーク。


愛知地球博にも,来たのだけど

すっかり忘れてしまい

この お2人の名前が出てこない・・。

てか、 2人の絵が 園内バスに書かれてるのだけど この木のモニュメントを見る前に見た際

大きな声で


あー!

ヒゲ爺だ!


・・・。

娘が笑う。

それはNHKのダーウィンが来た やわ笑笑 て。


あ、間違えたわ(・・;) ハズイ。


モリゾウとキッコロでしたわ爆笑爆笑爆笑



もともと

ジブリ作品の大ファンというわけではない我が家。

建物とか 遠くに見えても

あー、あれー、 なんやったっけ?


そこらじゅうに、作られてるオブジェ見ても

あー、あれー。  って笑笑




もののけの里。

麦がきれいに植えられていました。




ソフィの働いていた帽子屋さん。


すごいねえ。

ハウルの動く城は 娘と映画館で見て

お土産にカラーの漫画本を買ってきたので

1番わかるお話。


1時間に数回

煙突から煙が出て 少し 上の部分が動く仕組みになっていました。

ちょっと感動🥺



その他
耳をすませばの バロンのいる家


ここは

私のチケットでは中には入れなくて

📷だけ。


お昼に

魔女の谷で食べた ミートパイ。

1800円びっくり

テーマパークだから この値段。

仕方ないか💧

お味は・・・

テーマパークだからね。笑笑

という事にしておきますね😊




私が買ってきたお土産は

カルシファの焼印がつくフライパン!照れ

明日 これでパンケーキでも焼こう と

思ってます。


また、記事にしたいと思います。


お楽しみに・・⁈


読んでくださり

ありがとう。