こんばんは^ ^



今日は 晩御飯
何にしようかなぁ・・と仕事を終えて
帰り際、近所のママ友から
LINEがあり。

昨日の疲れがとれなくてさー
何もできんわ〜 って💧

そう、昨日、 私は仕事だよ(゚o゚;;

お土産をもらって、彼女が遊んできてるのを
知ってましたニコニコ
自営業なんだけど 二世帯住宅で お義母さん達とは別棟。
戸籍上では二世帯だけど ひとつ屋根の下で暮らしている私。
ちょっと羨ましく思う所も無いこともないw

そんな彼女から
今日は何もできなくて
ガストに行って テイクアウトしてきた〜つて💧

うん?
あんた 昨日もやん?
笑笑


昨日もマックでハンバーガー🍔買って、ガストさんで マヨコーンピザ🍕 買って・・て
言うてたやん?

親と同居では無いという所は
そういう事が出来るんだなぁ・・


まあね。
同居して20年。
改めて 年数確認すると自分でも 驚き⁈
今更ながら
別居するなんて 考えは無いんだけどねてへぺろ


そんな我が家の晩御飯。
久々だわ爆笑 何日分か、いつのか忘れてるのも
いってみます・・

先日。
魚🐟が食べたいなぁ・・と
煮てみたニコニコ

仕事帰りに激安スーパーで
更にお安く(閉店まで残り30分くらいだった)
沢山買えた ブリ。次の日の朝も私は食べてw
お弁当にも この煮たやつを 焼いて 旦那さん達のお弁当にも入れて・・ 美味しかった〜照れ

そんな次の日。
仕事を終えて帰ろうとする私に
義母さんからLINEが・・

美味しそうなサバを見つけたから
買ってきたよ・・って💧

お肉より 魚🐟が好きなのになぜ💧なのか・・
それはね。
魚🐟食べたいな〜 と自分で思って料理するのは
別に良いんですニコニコ

うちのお義母さん。
食べたいなぁと買ってきた〜 は、よくある事。
なんだけど 何が 💢 なのか・・
いつも 買ってきた〜に続く言葉が
〇〇ちゃんが作った方が美味しいから爆笑
とか
〇〇ちゃんが作った方が 綺麗だから って・・
私が家に到着してから言う。


今まで この言葉を聞くと
なんか 💢 と言うより
なーんか モヤっと感が 私の中で生まれwwww

最近それが なんでモヤっと感なのか に
気づかされた。
上手いことを言って やらされてる感ガーン

そんな事は言われなくても
私が料理するんだから
言われなくても良いのに・・。えー


そして なぜそこに気付いたかというと
冒頭で出てきたママ友に言われて・・w



お義母さんが買ってくる魚🐟は
私が買ってくるのとは違って
超新鮮! 煮るとヒレが立つw
しかも 煮ても ピカピカ爆笑

美味いー😋

で、いつも 美味いー😋と思う頃にはモヤっと感は 消えてる・・ 変な私デス。


サーモンのカルパッチョ風爆笑
レストランみたいに 薄切りトマト敷いてみた爆笑


久々にほうれん草のゴマ和え。
コレはお義母さん作。
普通に美味いんだけど・・
これまた いつも 私が一口食べるのを
待ってるお義母さんw
そして私が一口食べると
私が作ると柔らかくしすぎるし
甘いし・・って💧言う。

そして私の返す言葉が いやいや美味い😋よ

だって
なんか たまには 自分が作ったやつじゃないやつ食べると 味比べではないけど
なんか 勉強になるやん?
美味い😋と思うやつは 真似てみよとか・・ね



甘いやつないか〜?
と、食後に旦那さん。言われない様に
晩御飯時 テーブルの真ん中に ドーン!

こういう売りのヤツでした爆笑
お皿に移し替えただけw
パイナップル、キウイ🥝、ぶどう🍇
どれも甘いのだけど
パイナップルとぶどうが甘すぎて
順番間違えて キウイを後に食べると
酸っぱーツ笑い泣き

お菓子やおまんじゅうばかり食べるより
たまには こういう甘いのも良いよね。
という私に
そうか? という旦那さん。

あんたの甘いのって💧

自分で買ってこい〜! になるわw


晩御飯UPとか言いながら
最近
こういう微妙な モヤモヤな気持ちが
生まれて・・
長々と書いてしまいましたが・・

🤔 なんだろう
普段 私は それなりに幸せと思ってるんだけど
冒頭のママ友と比べてる自分が
いるのかなあ・・?


たまには グチってみましたニコニコ
スミマセン💦