こんばんは^ ^



一昨日、私が仕事で留守の時、
我が家にセールスマンがやってきたそうなんですニコニコ

電気の自由化 知ってますか〜
みたいな・・。
で、もって 今、どのくらい払ってますか?
と、聞かれ
ご丁寧に 先月の明細書を見せたお義母さんと
旦那さん。
晩御飯の時に 2人からそんな話をされ
しかも
明日 も一度 来るよ って💧

なんで?

どうやら
2人揃って そんな事は
嫁さんおらんのに 決めれやん と
応えたらしい・・😭

なんでやねん。面倒くさ〜 

てか
この時期に セールスに来るか?💢

マスクはしてたらしいけど ありえない!


と、いうか 
お義母さんも旦那さんも
どうせ切り替える気がないなら
断れよwwww
ったく ええ顔しいなんだから〜( ;  ; )


で 次の日(いわゆる昨日)
卵を買いに 近くのコンビニにでかけ
帰ってきたら セールスマンぽい人 お二人様が
家の前をウロウロ・・
私が車を入れるのを待ち、
降りるのを待って 近づいてくる・・

マスクはしてるけど
車の前で 立ち止まり 声をかけられました。

こんにちは〜
実は 私達・・  と話出したのを
すかさず
電気ですよね? 
車の後部ドア前から ツッコむ私。

セールスマンの顔が パッと明るくなる・・
話は早い! と思ったのか・・
そうです😄 実は・・ と話始めるや否や

昨日、家族で話合いました。
結構です!   と私w

え?
大丈夫ですか? 年間で1万円近く安くなるんですよ?    って💧

すかさず

大丈夫です!
今、コロナで それどころじゃない!
結構です!


セールスマンのお二人。

わかりました! またご縁があればお願いします
って あっさり 帰りました・・


あれ?
もっと 面倒くさくなるかなぁと思っていたのに
・・・。


そして晩御飯の時
お義母さんが
そういえば 来た? 電気のやつ・・ って。

私・・あぁ、来たよ。
スゴイあっさり帰ったよ  と。

どうやったん?と聞く娘。

カクカクシカジカ 説明すると

さすがやな〜爆笑って💧

娘・・そりゃあ    一家の主人と姑が
嫁さんに聞かないと・・って言った時点で
どんだけ怖い嫁さんやろ と思ってたんちゃう。

え?
そっち?

まあ、確かに・・
いつも セールスマンを追い払うのは
私だけど・・

そんなに怖いかなw


そんな日の晩御飯照れ

ご飯が少し足りなさそうということで
ぶっかけうどんw



肉じゃが・・
じゃがいもはホックホク照れ
きたあかり だったと思う。

森の様に出来上がった🥗



セールスマンも大変ですね、てへぺろ