青森で暑くなると。。。
そう‼︎チリンチリンアイス‼︎
(チンチンアイス。ババベラ。など名称は様々です。)
公園や道端で、金を鳴らしながらアイスを売り歩くジィジやバァバ。
その周りにはいつも100円玉を握った子ども達がワイワイ集まっています(´∀`◎)
そんな光景を見ると、あ~…夏だなぁ。
と感じます☆
みなさんの住んでいる所でも、その地域ならではの夏の光景ってありますよね(●´艸`)
さて‼︎今回の遊びは、うみのなかをつくってASOBO‼︎です。どこの地域でもこのテーマは鉄板ですよね⁇きっと。
まずは完成作品~‼︎
じゃじゃ~ん‼︎‼︎
所々には保育士の大きな手形も。これがまたアクセントになっていい味が出てたように思いす(*゚v゚*)
UP~‼︎
子ども達の身長よりも高く‼︎長く‼︎
パノラマになるように仕上げました。
子ども達はすっかり海の中にいる感覚になり、興奮の嵐~‼︎でした(○´艸`)
その日の夕方には玄関にまるで壁面のように飾り、保護者の方々にも楽しんでもらいました。
夏って制作もダイナミックになれて、楽しいですよね♪
明日は何しようかな~(*ノ・∀・)ノ


