昨日、血糖値が高めでかかりつけ医からの紹介状を持って市立病院を受診しました。


血糖値は、食事の改善で薬を飲むほどでもなく

食事療法で経過観察に成り、次は2か月後に成りました。


それは、良かったのですが、昨日朝、夫が下血し

一緒に受診しました。


外科に回され、下剤を大量に貰い、下剤で腸を空にしてから、今日1時から内視鏡検査です。


何ともないに越した事は、ないのですが

心配で気がかりで食事も喉を通らずです。


彼に何かある訳がない。

あってはならない。


そう思うそばから心配の種がむくむく。


何にも手につかなくて、取り敢えず安定剤を少し余分に飲んでしまいました。


弱い自分がイヤです。


もし、何かあるなら、わたしが代わりたい。


夫の為なら悪魔にでも身を渡したい。


どうか、全て杞憂に終わりますように。


どうか、笑えますように。