書いていたら、フリーズを2回もして、全消え。


書くなって事か?

でも、書きます。


記者団に問われ、小泉氏が涙ぐみながらも語られた事。


菅首相の異例の現職として、次期総裁選不出馬と

任期満了を以ての退陣について。


菅首相では、次期総裁選は戦えないとする大多数の意見の中で、例え負け戦だと解っても現職として

ボロボロに成ったとしても出馬するべきだとする

無責任な話しも有ったそうです。


小泉氏は、菅首相の元に働き、首相の働きと人柄を間近で見て来たからこそ

連日官邸に日参し、出馬断念を進言して居たのでしょうね。


もし、出馬し落選し、ボロボロに成れば

今まで菅首相がやられた良き事迄が無かった事にされ、更に批判され叩かれ、文字通りボロボロに成ってしまうだろう。

小泉氏は、そんな菅首相の功績に泥を塗り

ボロボロに成るのを黙って見て居たくは無かったのでしょうね。


確かに頼らないとか決断力がないとか曖昧とか

色々批判に晒され叩かれた菅首相。


ならば、本当に菅首相は駄目だったか?

他の誰かが首相だったなら、此の誰しも未経験な

未曾有の国難をスイスイと乗り切られたのか?


批判が仕事の野党ならば出来たのか。


言うがやすし行うは難し。


菅首相は、ロックダウンを決断しませんでした。


それには、理由が有る。


ロックダウンで感染拡大を抑えるべきだと意見が大多数だったかも知れません。


ただ、ロックダウンをしてしまうと、経済、教育等に甚大なダメージを与えてしまう。


感染拡大を抑えられた後に日本の根幹が揺らいで居たらどうなのだろう?


言うがやすし行うは難し。


深い熟考されての事だったのだと思います。


経済が駄目に成ればなんて考えたら恐ろしいです。


菅首相にしても苦渋の決断だったのではと思います  


安倍さんは、アベノマスク配布なんて愚にもつかない事をしたではないですか。


菅首相、お疲れ様でした。