どんな未来が〜

あいみょんの歌の一節ですが

わたし齢51歳。

それでも、明日に夢見たりもします🥺


小さい夢ですが、痩せたらあれしようとか

こんな服を着たいなとか🙂👍🎵🎵


妄想が好きです🤣


文筆家に成るとか🙄


夢は、幾つに成っても見られます👍🌟🌟


見るのはタダですしね!🥳✨✨


夢見るおばさん🤣


おばさんに成るのもまた良い物です🥰


色々吹っ切れたりもするし、恋愛、婚活、育児などからも卒業して、自分だけを生きる事が出来ます


まあ、親の介護って課題も生まれますね🙄


介護‥‥


介護をされて居るすべての方を尊敬します🤔


わたしは、母の病気だけでもあたふたです🥺


まだまだ始まり🥲


でも、やるしかないかな〜😟


わたししかやる人がないなら仕方ないかな🥺


自信は、全く有りませんが🙄


若い頃は、個人病院でお年寄りのお世話を少しだけした事が有りますが、やはり大変でした〜🥲


でも、仕事ならば割り切れたりする事も実の親や義父母だとかだと割り切れないものも有るだろうな


案ずるより産むがやすしとは言いますが

介護は、本当に大変だろうな🥲


ニュースで元警察官の方が、叔母の介護をされて居て、心身疲弊し、叔母様を手にかけてしまったと有りました。


死には、至らなかったのですが、介護者が孤独に成ってはいけないと思います。


もっと、福祉が充実して、もっともっと援助受けられたりとか

すると良いです。


金銭的負担や身体的や心的負担が軽減されない限り

介護は、辛いだけのモノに成ってしまいます。


それは、する側、される側両者に辛さを強いるだけ


日本て先進国なのに、福祉の面多方向に立ち遅れて居ると思います。


もっともっと福祉が充実して弱い立場の人が笑える国へ成ると良いな。


介護明日は、我が身。


するのもされるのも。