深夜1時過ぎ。


トイレに起きたら

眠れず、一人時間。


昨日、母と電話で話して施設に入りたいと言われ

母がそんな事を思って居たなんて想像だにしなかったから、驚いたし、何だか悲しくも成ったのですが


まあ、母がそれが良いならと思おうと思うに至りました。


此れが永遠の別れでもなく、会いに行けば会えるのだし、母が不安なく安心し暮らせるのが1番。


ふと、長渕剛の曲が聴きたく成りました。


勇気や励ましを欲しい時に長渕が聴きたくなるのです。


その時々の感情で色々な曲を聴きますが

悲しい気持ちの時には、明るい曲を聴くよりも

敢えて悲しみを誘う曲を聴きます。


悲しみを忘れようともせず、ひととき悲しみに身を委ねて居たら、ふと又浮上します。


音楽がない生活は、考えられなくてテレビを見るより音楽を聴いている場合が多いかな〜。


音楽は、わたしのホスピタル。