強風シロギス釣り@羽田えさ政さん | まぁのまぁまぁな日常

まぁのまぁまぁな日常

家庭菜園、釣り、お料理、裁縫、掃除、模様替え、収納、etc。。。
どれも凝り始めると凝りますが、始めるまでは放置プレイ。

5月22日(日)
強風でしたが、羽田えさ政さんから父親とシロギス釣りに行ってきましたアップアップ

えさ政さんはうちの父親がよく利用していた船宿さんで、この日は「親子釣り教室」という名のイベントでのシロギス釣りでした。

こんな大きな娘を親子の「子供」扱いでねじ込んでくれた気前のよさww

もちろん他の親子の皆さんは小学生くらいのれっきとした「子供」さんたちがたくさん。

カラフルなライフジャケットがたくさんで、いつもとは違った雰囲気でした(´∀`)キラキラ


しかしこの日は本当に強風で、船が係留してある川の中ですら帽子が飛ぶようなコンディションでしたショック!

ranさんの乗船予定だったイカ船は出船中止だったそうです(´・ω・`)


予定のポイントは木更津沖だったのですが、ちょっと無理そう・・・
ポイントを少し変えて、なるべく風の影響を受けにくいらしいポイントで釣りスタートしました。

投げるなんて無謀なことはせず、とりあえず手前にちゃぽん。


・・・・ぐぐっ


きたきたーー(´∀`)!!


一投目で本命のシロギスが!!!!
最近では滅多に無い幸先の良さ!!!!

今日はなんだかいけるかも(´艸`)!?!?

しかし、、、
一投目でかかったシロギスさんは、父親が欲張って出していた置き竿の仕掛けと見事にオマツリ。。。

魚は回収できましたが、仕掛けをほどいているうちに時合いは終わってしまいましたとさ(´・ω・`)

さすがに悪いと思ったのか、父親は速攻で置き竿回収してましたw

釣り始めて一時間もすると子供たちは飽きてしまって、船内をちょろちょろ動き回ってましたが、お父さんたちは頑張ってましたよ~キラキラ

お隣の親子なんて、お父さんが小学生の兄妹二人連れて頑張ってました。
一人でも大変なのに、二人同時に釣らせるなんてすごいキラキラ

しかし、うちの親子はこの後もぱっとせず、結局二人で20~30匹で終了~ダウンダウン

前回のシロギスよりも、型は良かったので・・・なんとか良しと・・・したい(´・ω・`)

今日は肉厚の天ぷらを楽しんで、反省会したいと思います。


来週はウィリー五目です音符
そろそろ美味しいアジが食べたいな音符音符