他人軸で生きる | ごえんがありますよーに

ごえんがありますよーに

いろんなごえんを大切に

今できることをしたい

感謝を忘れず

ずっと誰かのために‥
何かの役にたてるように‥
思いやり を意識して‥

生きていた‥
過ごしていた‥

幼少期、いや、小学校の黒板の上に‥
デッカイ字で書いてあった
思いやり

ずっとずっと心に刻んで‥
だからなのか?
ずっと他人軸。
自分のことは結構後回し。
やりたいことも‥
やろうと予定していたことさえ‥
他人にあわせてしまう。
いや。やりたいことがわからなかったのかも。

そんなふうに見えていたけど、、
そのように思っていたけど、、
実はそうでもない。
結構自己中。
かなりな自己中。

特に時間におわれていたり‥
やることが多くなりすぎた時にでてくる‥
本気の自己中。

そんなことにきづかせてもらえたのは
もちろん自分自身からでもあるけれど

だれかの言葉
だれかの意見

これ 本当にありがたい。
そんなことを言ってくれる人はなかなかいない。
また自分を知ることができた。

自分が思う他人軸を変えて
気づけてなかった自己中と反対にして生きていこうと。

動くことで出会えた
ご縁

大切にしていきたい

ココイロアドバイザーのおかげで
受け止めることができ、気づかせてもらえることができた。
また進化しそうな自分も、みつけた。

今の自分に必要なことがたびたび訪れる。
そんな激しい心の動きを感じるこの頃。

北極星明確にしていこう!!!

{4CC6B0D5-2FA5-498B-B74F-A6F065C0EBA9}

ココイロ体験会中写真❤↑↑↑↑↑