🔸今朝の体重は 80.2 kg  でした

♢  昨日から +0.6 kg

♢  ブログ開始時(2019.8.26)から  − 7.0 kg 

♢  ピーク時(2015.10月)から −16.2 kg


体重は70キロ台と80キロ台を行ったり来たり。



今日は実家に行って、

その昔、父が山形県の酒田でご馳走になったという【そばの実ぞうすい】を作りました。

『そばの実トマトリゾット』🔸今朝の体重は 80.5 kg♢  きのうから +0.2 kg♢  ブログ開始時(2019.8.26)から  − 6.7 kg ♢  ピーク時(2015.10…リンクameblo.jp


大西製粉のレシピに

きのこ2種(ヒラタケ、ナメコ)と鶏肉、

それから麺つゆを足して。


何でも作りすぎる私。


「汁の味がいい」とか

「昔食べたのはそばの実がもう少しふやけていた」とか言いながら、

父はおかわりしていました。


私は食べたことがないので

これでいいのかどうかはわかりません。

そばの実の食べ方は

日本各地にいろいろあるみたいですね。

産地を訪ねて味わってみたいな。



今日の主食は

⚪︎朝はご飯80g

⚪︎昼は味噌煮込みうどん一人前とご飯一口

⚪︎夜はそばの実ぞうすいお椀一杯


間食は

実家で

⚪︎パイナップルケーキ、台湾カステラそれぞれ小さな1切れ

⚪︎ジャックフルーツ(ドライ)

⚪︎いちごとクルミ、それぞれチョコがけ

⚪︎クラッカー1袋

⚪︎写真はないけどりんご🍎4切れ(1/2個)

家に帰ってきてから

⚪︎クラッカー1パックとチーズ 2個

⚪︎大好きなミルキー6個、   でした。


なかなか減らせません (>_<)