夕べは
せっかく八宝菜のお代わりを我慢したのに、
そのあと
ワイワイ ワイワイ しゃべりながら、
苦しくなるまでお菓子を食べてしまいました。


🔸今朝の体重は 82.7 kg

♢  きのうから + 0.8 kg
♢  ブログ開始時(2019.8.26)から  − 4.5 kg 
♢  ピーク時(2015.10月)から −13.7 kg 

今日は、
スーパーで見かけるたびに気になっていた
これを試してみました ↓


数年前に、

豆腐屋さんに売っているお惣菜を買ったり

乾燥タイプの大豆ミートで作ったりして、

“鶏の唐揚げ風” を食べたことはありましたが、

本物の鶏の唐揚げとは明らかに別物。

それ以来この手の商品は敬遠していました。


でも最近、

肉売り場のひき肉コーナーで見かける

大豆のお肉の“ウェットタイプのひき肉風” 、

これは使いやすそう。


今夜はキーマカレーにしてみました。


合いびき肉1に対して

この、大豆のひき肉風を2の割合で

作ってみましたが、全く違和感なし。

合いびき肉よりちょっと柔らかいけど、

ふつうに美味しかった!


でも、やっぱり

八宝菜だのカレーだのは

ダイエットには禁断のメニューですよね。

 

肉だの大豆だの言う前に、食べる量‼︎


明日も体重計に乗りたくないなぁ。