!!身体障害者年金の申請⑤~病歴・就労状況等申立書1️⃣!!

 

気が付けば時は流れ…もう12月ガーン

 

久しぶりのブログ更新になりました照れ

 

障害年金の申請を提出してから

 

書類の不備(?)による再提出(書類の訂正)が

2回ありました。

 

あれ?これ、もしかして

 

審査通らないのかなネガティブ?と

 

不安な日々を過ごしておりましたニヤニヤ

 

そして

 

こんなに得意げに障害年金の申請についてブログに書いておきながら

 

審査が通らなかったら…想像しただけで辛い笑い泣き

 

と思い、なかなか更新出来ませんでした爆笑

 

 

前置きが長くなりましたが

 

ここから

 

【病歴・就労状況等申立書】について書きます。

 

この書類作成だけが、本当に大変でした滝汗

 

過去にかかった病院を予め年金事務所で伝えていたので

 

それに沿った時系列で書類を作成。

 

初診日(7年くらい前)からA.B.C.Dという4件の病院に行っていた私…

 

書類は1枚に収まることは無く2枚書く事に凝視

 

初診A病院時の状況※例(2016.1.10受診)

B病院受診までの期間の状況※例(2016.1.11~2018.4.20)

B病院受診時の状況※例(2018.4.21受診)

C病院受診までの期間の状況※例(2018.4.22~2022.1.20)

C病院受診時の状況※例(2022.1.21受診)

D病院受診までの状況※例(2022.1.22~2023.3.30)

D病院受診時の状況※例(2023.3.31~現在)

 

自己申告だから病院1件減らしても良かったな…と思いました真顔

 

痛み止め処方されただけの病院だったし真顔

 

そんな事を考えながら書類作成開始しましたハリネズミ