遠位型ミオパチーの診断が出て…まもなく1年照れ

 

少しずつ無くなっていく体力ニヤニヤ

 

上がらなくなっていく足と腕ニヤニヤ

 

そしてブクブク太っていく重たい身体ニヤニヤ

(痩せれば良いんだけど痩せれない笑い泣き

 

まぁ、そんなことは良いとして。。。

 

 

 

そろそろ1年経つので、定期健診の予約を入れよう!!

と思い午前中に病院に電話。

 

お母さん「予約の受付は午後2時~4時半までなので予約専用の電話番号に電話してください」

と言われ撃沈魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

昼からリベンジの電話をしましたニコニコキラキラ

 


「診察の予約を入れたいんですけど」と…

 

するとまさかの回答ポーンポーンポーン

 

 

まず

お母さん「担当の〇先生(女医)が今、外来に出ていないんですよ。誰か他に担当の先生っていますか?」

と聞かれる。

(女医は産休→育休中だというのは噂で聞いていたので知っていました。)

 

担当の先生がいないとマズいのか?と感じ…

「K先生の診察を一度受けてます。あとI先生がリハビリ入院中の担当でした。」

一応、他の先生が対応してくれたアピールしてみましたニヤニヤ

 


お母さん「では、I先生に確認してみます。」

と少し待たされ…


最終的な病院の結論。

 

お母さん「カルテに1年後に再受診とは書かれていますが…

詳しい検査内容も書かれていませんし、担当の先生も不在なので

予約は取れないので…予約外で受診してください。」

 


日にちは決まってないので、好きな日に来ても良い。との事でした真顔

 

 

…ん?

 

どういう事???

(とりあえず確認して貰ったI先生は私の事を診るつもりは無いことはわかった凝視

 


「それは…誰が担当の先生になるかわからないし、当日検査するかもわからないって事ですか?」

と聞くと

 

お母さん「そうですねーそういう事になります。」

お母さん「当日、担当になった先生が検査が必要と判断したらその日に検査すると思いますし…」

 

 

私はもう…この病院の予約が取れない人間になってしまっていましたニヤニヤ

 

完全に新患枠…新患と同じ扱い…真顔

 

ランダムに空いている先生に入れられるみたいです真顔

 

どーせ私は治らない病気だし検査も要らないって感じっすか真顔

(今、ものすご~く…ひねくれておりますニヤニヤ

 

患者にこんな対応取ってるから、この病院は口コミが☆3以下なんだよえー

なんて心の中で思いながらこのブログ書いてますニヤニヤ笑

 

2時間近くかけてこの病院に行く必要性ってあるのかな?

 

地元の病院でリハビリしながら、

 

たまに湿布貰って…痛み止め貰って…

 

それで良い気がしてきましたニヤニヤ

 

この難病に関心も興味もない病院に通う意味って…


なんだろうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



仕事を休んで車で2時間弱かけて病院行って、予約出来ないから待ち時間が長いのありきで、体力を消耗しながら過ごす病院なんて行きたくないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


愚痴ばかりのブログになりましたニヤニヤ笑