!!私の現在の症状(状態)について~半年後~!!

 

 

遠位型ミオパチー(縁取り空砲型)

現在の私の症状について書いていきますニコニコ

 

 〜階段編〜

半年前を振り返ってみますキョロキョロ

 

【2022.11(半年前)】

階段についてですが、高めの階段は上れませんガーン

(足が上がらないのですあせる

低めの階段ならギリギリ上れる。

(歩き方同様、階段の上り方もかなりおかしい汗不安定で危な〜い感じ)

 

自宅の玄関前、職場の階段は低めなのでまだ登れますキラキラ

でも…手すりをつけなきゃ駄目かな?と思っている状況キョロキョロ

本当は冬前に手すり設置したかったけど、

業者に依頼するタイミング等の行動が遅すぎて…

もうすぐ雪が降るシーズンになってしまいました笑い泣き

 

会社の玄関前の階段にも手すり設置をお願いしたいおねがい

(来春、お願いする予定ですキラキラ

 

自宅も会社も、たった3段くらいの階段なんだけど…私にとっては障害物競争をやってるくらいの感覚なのです笑い泣き

めっちゃ慎重に日々階段という障害物と戦ってます笑い泣き

 

 

そして最近の出来事としては、

手すりを使っても郵便局の階段が上れず…衝撃を受けましたびっくり

 

そして…半年後の現在の状況

    ↓

 

【2023.5(5月現在)】

 

歩行同様、半年間で更に症状は悪化滝汗

とにかく足が上がらないあせる

階段どころかちょっとした段差でさえつまずく状態です無気力

(調子の良い日はまだギリギリ大丈夫キラキラ

本当に体調によっての波が激しい凝視

 

でも、例え転びそうでも…なるべく階段にチャレンジしています。

もう少し足の筋肉には頑張って貰いたいので笑い泣き

 

階段は周囲に人がたくさんいる時は、使わないスタイルです。

フラフラで危なっかしくて…上っている姿はなるべく

見られたくない心理が働いておりますニヤニヤ

(あと、上るのが遅いので周囲の人の邪魔になってしまうのでデレデレ

 

 

ちなみに自宅前の手すりも会社前の手すりもまだ依頼してませんニヤニヤ

(自宅前は壁を掴めばまだ昇れる気もするので悩み中アセアセ

しかし冬の事を考えると…不安しかない滝汗

 

自宅前の車庫のシャッターを電動化もしたいドンッ

 

玄関前にスロープを作りたいドンッ

 

自宅前が砂利なので一部だけでも舗装にしたいドンッ

 

 

お金がいくらあっても足りないレベルになってきていますゲッソリ¥

 

階段についてはこんな感じですハリネズミ