!!難病って誰に話す?〜友達編〜!!

 


コロナでなかなか友達とも遊ぶ機会が減っていったここ数年…

 

私は、その時期に病名が判明…



友達に伝えるタイミングは難しいですニヤニヤ




友達①

難病の友達Sちゃん


この友達には、検査入院時から報告済みだったので…病名が判った早いタイミングで伝えていました照れ


そしてSちゃんからは

「ようこそこちらの世界へおねがいキラキラ

と激励を受けましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

更に、

Sちゃん

「それよりUSJは、いつ行く!?」

「いや…私、長距離歩けないよ?」

Sちゃん

「最悪、車椅子借りれば行けるでしょ!」


…友達は私の難病が判明しても気にせずUSJに行く気満々でしたニヤニヤ

私への同情は1㎜もないSちゃん…普通に接してくれる友達は貴重ですねデレデレ




友達②

主婦のMちゃん


しばらく会わないうちに、ジャニーズJr.の推し活を頑張る主婦になってました滝汗


そしてLINEでMちゃんから

「推しのJr.が出る舞台があるから、一緒に東京行こうよー」とお誘いが来ましたニヤニヤ笑

「実は筋肉の難病で長距離歩けなくなっちゃったから…推し活には同行出来ないよー」

Mちゃん

「そんなに悪かったの?それは困るねショボーン

「じゃあ、我が家で今度DVD(ジャニーズJr.の)鑑賞しよう爆笑安全第一!」

「よし!今度神社にお参り行こう!神頼みキラキラ


いや…私、ジャニーズJr.よくわからない真顔

そのDVD鑑賞会…きっと楽しめない真顔


とりあえずポジティブで陽気な友達ばかりニヤニヤ




友達③

主婦のOちゃん


田舎の病院なので…顔見知りの人が必ず働いている真顔

そこで「makoを病院で見かけたけど歩き方がおかしかった!」と噂で聞いていたらしく…

(さすが田舎…情報ダダ漏れニヤニヤ笑)


Oちゃん

「ちょっと!足どうしたの!?大丈夫!?」

と会った瞬間にそう声をかけてきました。


それはそれで、スムーズに話が出来るから良かったですウインク




その他にも数人だけ病気の事を話しましたが…


あーmakoちゃん、昔から歩き方おかしかったもんねー爆笑


あーmakoちゃん、昔から足上がってなかったもんねー爆笑

原因は病気だったんだーアハハ爆笑



と、皆さん私以上に私の異常を察知していた模様ですニヤニヤ



多分…個性強めの友達が多いですが、そんな友達が大好きですデレデレデレデレデレデレ


全体的にあまり心配も同情もされていないけど…きっと困った事があったら、みんな助けてくれるような気がします爆笑