私は毎日娘と息子に翻弄される生き物 | マママみむめも

マママみむめも

娘と息子を持つアラフォ。
娘が体調不良からの不登校→進学校に入学→通信制に転入。
優等生を貫いてきた娘の本来の姿はきっと優等生じゃなかったのかもしれない。
息子は思春期&反抗期に入ってきてオェー

今朝も起きたらLINE9件

 


娘だ

 

嫌な目覚めだ…不安フルフル

 


すぐさま画面を開く

 

朝の4時に強い腹痛に襲われたよう(トイレからのLINEだった)

 

かわいそう…

 

 

さすがにもう治って寝てるよな…と耳を澄ます

(うん、寝てそう耳

 


窓から差し込むさわやかな朝日との、ギャップ真顔ドヨン @6時

 

 

 

『過敏性腸症候群は就寝中の腹痛はないのが特徴です。もしあるなら違う病気を疑いましょう』

 

いやあるよ真顔

 

中学の時とか毎晩だったよ

 

ちなみに大腸カメラとか全部やった上で言ってますぅー!あんぐりむかっ←オコ

 

 


 

さて

 

7月から通信制高校へ移った娘

 

何と昨日から数学のレポートやってます!!!

 

 

は、初めて見た!!レポートやってる姿!!

 

 

(…やってない、はい本日もやってない)と薄目で確認していた昨日までの日々よ…

 

 

私には娘のことで悩み考えることが山ほどあるので

 

レポートのことはもう考えないようにしてました(嘘おっしゃい)

 

 

ほっといてもやるのね!

 

えらいぞ!

 

 

と こ ろ が よ !奥さん!

 

「数学、小学校の内容だわ」

 

え!!?

 

足し算引き算から始まってるってよ

 

は?なんで?真顔

 

 

いや、簡単だー簡単だーとは通信制の先生が説明の際にしきりに言っていたけども

 

 

小学校の内容からなの?!

 

オドロキー

 

まあ…いいか(よくない)

 

 


 

そして

一方、昨日の息子

 


「今日たぶん宿題ない。言われてないし」@18時

 

いや聞け

 

とりあえず誰かに確認しろ

 

 ・ ・ ・


「あるって。でもノート学校だわ」

 

 

お ま えムキー

 

 

これ何回やってんだ!

 

なんでいつもおめーだけ聞いてないんだ!

 

つーかちょっと慌てろ!!

 


別に息子もやる気がないわけではない


ただ聞いてないだけ


聞けよ!

 


息子は来年中学生


想定してないタイプの悩みが加わる気がしてならない不安NEW