記録としての残したいのでレポ書かせていただきますふんわり風船星

 

妊娠が分かったのは春ガーベラ大学4年生の時でした。(おい)

 

戸惑いと、嬉しさと、、正直出産するかも悩みました。

その後、出産を決意し結婚をし、学校は辞めずに通学を続けました。

 

一番つらかったのは悪阻でした・・

寝起き最初に嘔吐、フラフラで学校へ行けなかった日もありました。

 

今日は体調良いぞ!栄養摂らなくちゃ!と意気込んで食べた朝ご飯は

食べた数分後に全部吐き(笑)トイレまで間に合わないなんてことも・・悲しい

毎朝吐き続け、仕事へ行く夫を見送ることもできず・・

 

スーパーへ買い物に行かないといけないのに、

店内は人と食べ物の匂い・・

レジが並んでいるときは最悪。列に並んで吐くのを我慢、、

レジ袋にドサッと買った物を詰めて車にダッシュ!!

そして車でまた嘔吐・・

 

本当に辛かった、、(笑)

悪阻真っただ中のお母さま方、本当にご苦労様です赤ちゃん泣き

 

ただ安定期へ入ったころにはだいぶ良くなり、

学校へも毎日通うことができました。

大きくなっていくお腹を支えながら。

学校内を歩いていると「お腹触っても良いですか~?飛び出すハート」と

すれ違う後輩たちがお腹を撫でてくれていました照れ

 

出産予定が1月だったから、卒業までの単位を12月中までに取りたい!と

各授業の先生に事情を話し、試験の代わりにレポートをたくさん提出して

単位を頂くことができました。

本当にありがたかったです。今でも感謝していますおやすみ

 

妊娠も後期に入ってきたころ・・・

え、、、後期悪阻オエー

まじかよ、、、(笑)

8ヶ月からまた嘔吐が始まりました。

お腹にも負担がかかるし苦しかったです。

そして逆子が発覚し、逆子体操を毎日頑張りました。

あれ、地味にきついですよね?凝視

 

なんとか逆子ちゃん治りました◎

なんて良い子なの!!と思いながら安心・・おやすみ

 

そして1月になり予定日から一週間が過ぎました・・

全然産まれない!!

毎日2時間ぐらい散歩してるのに検診へ行けば

「もっと動いてね」と言われ

こっちは散歩してんじゃあああぁぁぁぁ!と思ってました(笑)

 

「もう一週間待つか、促進剤打って産むかどうする?」

と先生から選択を迫られ・・早く赤ちゃんの顔見たいなあなんて思って

「促進剤で出産します」と答え、次の日から入院することになりました薬