こんにちはニコニコ

昨日投稿させていただいたピルについて

今回は私の感じた良くなかった点について悲しい

お医者さんとのお話も含めて書かせていただきます★

 

まずは一番大切なことからびっくりマーク

ピルには合うものと合わないものがある赤ちゃんぴえん

 

これはとても大切なお話。

私の今働いている会社で以前働いていた方が、

ピルを飲み始めてから体調不良が続き

仕事へも影響が出て休みがちになり、退職した

という話を聞きました。

 

私へ処方してくださった病院では

「もし合わないとかあったらいつでも相談に来てね」

と一言言ってくださってました。

 

私は最初にトリキュラーというものを飲んでいたのですが

飲んで2日、、吐き気・怠さに襲われ仕事中も気分が悪い、、

最初は1週間位飲めば身体が慣れるのかな?とも思いましたが

耐えきれずかかりつけ医に電話をして相談しました。

「合ってない可能性があるからすぐに来てくれて良いよ」

と言ってくれたのでもう一度婦人科へ行って種類を変えてもらいました。

 

吐き気も怠さもなくなりスッキリ!

その後そのピルを5年ほど服用していました。

あれは悪阻のような症状だったのかなと思います。

 

合わないものを無理して飲む必要はありませんキラキラ

きちんとお医者さんへお話しして変えてもらってください。

ピルにはたくさん種類があるので合うものを見つけてくださいね^^

 

2つめチョキ

毎日飲むの忘れがち笑い泣き笑い

毎日大体同じ時間に飲まなくてはいけない、、

お医者さんからの説明で、もし飲み忘れてしまったら

『24時間以内に1つ(忘れた分を)飲み、

 その日のいつも飲んでた時間にまた飲んでください(その日の分)』

とのことでした。なので何日も飲み忘れたりしなければ大丈夫です♪

私は夜ご飯の後に飲むようにしていましたよ^^

 

3つめOK3の指の絵文字がなかったww

何年も飲み続けていたらか?カンジダになりまくった、、ハートブレイク

いつぐらいからか、毎月カンジダで病院に行ってましたもやもや

ピルの副作用である症状だそうです( ;∀;)

 

4つめ

こちらはネットでも良くありますが「血栓症の危険性」です。

そのためタバコが吸えないと記載されていることがありますが

私は喫煙者ですタバコお医者さんにタバコを吸ってはいけないと

言われた記憶がないのですが・・

5年間喫煙・ピルの服用をしていましたが問題ありませんでした。

こちらはきちんとお医者さんへ確認してみてくださいねm(__)m

(喫煙を良しとするお医者さんはいないとは思いますが(^^;))

 

 

生理不順・生理痛・避妊を完璧にしたいなどの

お悩みを抱えている方は服用を考えてみてくださいね^^

不安なことはそのままにせず、きちんとお医者さんへ相談しておきましょう♪