今更ながら・・・あけましておめでとうございます凝視

 

今年1つ目の記事は『ピル』についてです指差し

 

皆さん『ピル』と聞いて何を感じますか?

結構『ピル』について悪い印象を持っている方が多いようです、、

悪い印象というより知識が少ないのかもしれません。

 

私はピル賛成派ですOK

 

まずはピルは、女性ホルモンを整えるものだと私は思っています。

生理前のイライラを減らすためのピルもあります。

簡単に言えば、身体の中を「妊娠している状態」にするので、

『避妊』そして妊娠中と言えば!食欲が増したりします酔っ払い

それを気を付けていないと『太る』ということにつながるのかも

しれませんね(^^;

 

しかし、きちんと使えばメリットはあります◎

ただ、もちろんデメリットもあります。

 

まずは、私が経験して良かったことを書かせてもらいます指差し

 

~生理痛・出血量が激減した~

 元々、出血量も多く夜なんて漏れる心配してヒヤヒヤもやもや

 痛みはうずくまって動けないほど2日目なんかは痛くて

 本当に辛かったですドクロしかしピルを飲んでからは、

 整理の期間が短くなった?と思うほど出血が減り、

 痛みが全くなくなりましたラブラブ

 

~肌がきれいになった~

 女性ホルモンが整うからか、肌がきれいに!!

 

~旅行などに合わせて調整できた~

 上手に使えば「長期休暇に生理きたらいやだなぁ」

 「旅行とかぶったら嫌だなぁ」こんな悩みから解放されました。

 目に見えて生理が来る日が分かるので調整しやすいです。

 

~妊娠してしまうかも・・という不安から解放される~

 できれば望まない妊娠はしたくない。

 交際中、夫婦であってももう予定がなければ男性側の避妊はもちろん

 女性もピルを飲んでおくと安心です。

 私はありがたいことにとても妊娠しやすい体質のようで・・

 実際に若いころ望まない妊娠をしたことがあります。

 結局当時その子を出産しませんでした。

 (このようなお話に抵抗のある方がいたら申し訳ありません)

 出産も、中絶も、女性の身体には大きな負担があります。

 女性の身体を守るために、ピルの服用という手段もあると思っています。

 

 

ピルを服用するハードルは高くないですニコニコ

 

ピルにはたくさんの種類があります。

婦人科へ行き、先生にどのような目的で飲むのかなど

相談して処方してもらってください。

 

金額は2,800円/月 程度です。

 

最初は診察で先生とお話ししないといけませんが、

私の病院では1ヶ月飲んだ後もう一度診察に行き

そのピルが合っているようであれば、その後は

受付で「○ヶ月分ください」と言えは処方してくれました。

 

次の記事ではピルを飲んでて気になったことについて

お話しさせていただきますニコニコ