皆さん、婚姻費用知ってらっしゃいますか?

 

私は今回裁判をするまで知りませんでしたお願い

 

これは女性の権利となるのでしょうか?

 

離婚成立するまでの間の生活費として

夫から妻がもらえる費用になります。

(もらえるという表現しか見つからずすみません)

 

月の金額が決まり、離婚が成立する日まで毎月もらえます。

 

男性の皆さん!!

この婚姻費用は、別居の日まで遡って請求することができます!!

調停や裁判が、長引けば長引くほど、一括で支払う金額が

大きくなると思ってよいでしょうチーン

多かれ少なかれ払わないといけないなら早めに支払いを・・。

そして支払いをしないと給与を差し押さえられますのでご注意を・・

 

 

女性の皆さん!!

別居の日まで遡って請求することができるのです真顔

しっかり請求して、もらいましょう。

お金なんかで!!と思うこともあるかもしれませんが

請求する権利があります。もらいましょう。

 

 

 

これはちょっと女性が得な話かもしれませんが、

私は相手を恨んで(笑)裁判をしていたので

毎月金額増えてってますよ~OK

早く諦めたらどうですか~ニヒヒ

って思ってました(笑)

 

そして離婚成立とともに一括請求となり

弁護士事務所へ振り込みだったのですが

相手が支払わなかったため

給与差し押さえとなりました。

 

その支払いは、私の弁護士費用の支払いに

充てられました^^