『離婚』を決意したとき、まず何をしますか?

 

離婚理由によっては裁判や調停が必要な場合もあります。

 

円満離婚をするなんてほんの一握りな気がします・・・

 

『離婚』をするにはまず相当の体力が必要だと思った方が良いでしょう。

 

ちなみに私は離婚をしていますが、

離婚が成立するのに約3年ハッかかりました汗

 

でも離婚は今では珍しくもなんともなく、

お互いが幸せになるための第一歩だとも思いますOK

現に今私はとっても幸せですピンク音符

(決して離婚をおすすめするというわけではございません)

 

私が実際に法廷に立ち、離婚を経験した中でわかったことを

お話ししていけたらなあと思います。

 

私は親権の争いでだいぶ揉めました・・・

 

『女で夫より経済力がないから』

『弁護士費用なんて払えない』

 

そんな理由で諦めないでください。

結局のところ私は女性なので偏った意見かもしれませんが

経済的な理由で子どもを諦める人も多いと聞きます。

 

お金がなくても弁護士は雇えます!!

専業主婦でも親権は戦えます!!

 

そして男性の皆さん、

『結局女の方が親権は強い』

全てが全てそうではありません。

 

各家庭色々事情があるので、男女どちらの肩も持てません。

 

私も離婚のとき本当に毎日ネットで安心を探し、

何度も離婚を検索し、負けたらどうしよう・・・とか

不安に押しつぶされそうな日々でした。

 

私のアドバイスで勝つか負けるかの保証をするものではありません。

私が経験したことはいくつも事案のある離婚の中のたった一つでしかないです。

 

ただ、こんな経験中々ない。誰かのために少しでもなれば。

 

本当にそんな思いだけなのです。