まず、『性器ヘルペス』は一度発症すると残念ながら完治することはありませんチーン

ずっと発症しているわけではなく、免疫力が落ちるタイミングで再発ハッします。

 

色々な記事でも見ますが、回数を重ねるごとに症状は軽くなると・・・。

 

痛いのは変わらないので、これは慣れでしょうか?

何回なっても痛くて不快です。

トイレットペーパーが触れた瞬間なんて飛び上がるほどの痛み・・・

 

病院から処方されたお薬はこちらです。

こちらのビダラビン軟膏を1日にトイレの度に患部へ塗っています。

小さいので会社へ行くときもポケットに入れておき、トイレで塗っていました。

 

あと、病院から注意されたのはシャワーで過ごすようにということ。

ボディーソープが患部へ当たらないようにとのことでした。(カンジダも同じです)

ボディーソープは良い菌UMAくんも洗い流してしまうので要注意です⚠

 

 

 

ここからは私流の早期完治への道・痛みの軽減方法です女性トイレ

 

①トイレで拭くときはポンポンと拭く。絶対に皮膚を引っ張らないこと。

 気になるのであればトイレ→お風呂でシャワーで流す→薬を塗る

 

②ヘルペス菌は乾燥に弱いので、家の中はノーパンで過ごす!

 下着が擦れるのも痛みの原因です、、

 寝るときだけでもノーパンでワンピースのパジャマで過ごすと◎

 可能であれば、ベビーパウダーを軽く塗っても良いと思います!

 

③小股で歩く。足は基本的に閉じている方が良い。

 

④おりものシート等は使用しない。

  清潔な気がしますが、擦れると痛い。患部に張り付くときがあるので

  面倒でも下着を変えるようにするか、ノーパンを推奨しますグッ

 

そして私史上究極・・・

 

⑤毛をなくす。

 

え?!って思いました?

 

これ、マジです真顔

 

私は見てしまいました。

毛が患部にくっついて、剝がれるときにまた患部を痛めつけているところを、、、!

 

 

抵抗がない方は是非、パイパンにしてください。

パイパンとは言いませんが、ぜひ患部のまわりの毛をなくしてみてください。

(発症している間はやめてくださいm(__)m)

 

 

参考にならないかもしれませんが、試してみてください♪

ただ、発症している場所にもよると思うので( ;∀;)

 

本当に辛いです。性器ヘルペス。

 

今再発4日目くらい・・・早く治ってくれぇぇぇぇえええ