こんにちは!

1年後の開催を願い、2020東京オリンピックを勝手に応援していますビックリマーク

期待を込めた、私の勝手な夢の日記です笑い泣き

 

筋書きのないドラマで感動を与えてくれるアスリートの皆さんを応援する気持ちを込めて、

現時点での競技日程に合わせ、注目選手や競技などを書いています。

また、オリンピックの思い出も熱く書いていこうと思いますドキドキ

 

*******

 

来年の今日は、卓球も体操もお休み。

卓球はシングルスが終わり、明日から団体戦、体操は8月1日から種目別です。

 

卓球の団体戦は個人戦以上に熱が入ります!

 

前回のリオ大会では、男子団体は銀メダル、女子団体は銅メダルでした。

今回も男女ともにメダルが期待されます!

 

特に今回の女子代表は最強メンバーと言われています。

あの熾烈な代表争いを思い出します・・・

 

石川選手も涙、平野選手も涙、ホッとした気持ちや悔しい気持ちなど、

2人を観て、もらい泣きでしたえーん

 

個人的には男子の丹羽選手の、あのひょうひょうとした態度、

ポーカーフェイスでバシッと決めるところが好きです音譜

 

男女ともに頑張ってほしいです。

 

あ、今日は卓球はお休みでした笑い泣き

 

そして今日は、リオ大会から正式種目の7人制ラグビー女子決勝です。

 

 

*******

 

1年後に、安全で安心なオリンピックが開催されることを願っています!

 

★142の金メダル★ 

夏季オリンピックで日本選手が獲得した金メダルは142、そのシーンを見ることができますドキドキ

https://sports.nhk.or.jp/olympic/142_gold/