気持ちのよいタオル | mamaloha日記 

mamaloha日記 

世田谷用賀の小さな隠れ家的キレイと癒しのワンルームサロン『mamaloha』トモミの日々のあわ。。。
女っぷりアゲてきます!!
世界に私のALOHAがつながっていきますように☆

ALOHA

ちょっとブログの間があいてしまいました爆笑

気候が良くなってまいりましたね波
体育祭やバーベキューで
世間は気持ちのよい季節を楽しんでいる様子照れ照れ照れ

私も この 夏日和で
うっかりビール週間生ビール生ビール生ビール

てへぺろ

年中 美味しいビールも
これからは もっと美味しくなっちゃいます〜〜(笑)

って
今日のブログはビールについてではなく笑い泣き


"心地よいタオル"
なのでした爆笑

サロン用のタオルって
回転が早いと ほぼ消耗品になってしまうのですがくるくる
かといっても
ガサガサ ゴワゴワもやもや
では 癒し効果も半減してしまいます…

常に入れ替えて新しいモノにしていくのは
もちろんなのですがおねがい

リニューアルしたmamalohaキラキラ

思い切って
その辺の『質』にも
ちょっとこだわってしまおうかとチュー

お肌に触れるタオルを
【今治タオル】
にしてしまいましたラブラブラブ

{8369B14F-900C-459D-85C9-6DBAE4C02462}

見て見てニコニコ

{BD85FCEB-D4D0-4383-AD4E-3E19660137DE}

キラキラキラキラキラキラ


もっと寄ってみましょうかねおねがい


{08AC2836-1824-48B4-B35A-CE90D401B2F8}


キメが細やか〜〜キラキラ
ふかふかです〜〜チューチューチュー

スリスリしていたくなる質感〜〜チュー

たまりません〜〜ラブラブ

タオルセラピーと言っても良いほどの
優しさですルンルン

以下コピペ↓

【今治タオルの特徴】
タオルづくりをささえる良質な水
今治タオル産地には、極めて重金属が少なく硬度成分も低い、晒しや染めに適した良質の水が豊富にあります。この軟水を用いて晒しを行うことで繊維にやさしい仕上がりとなり、繊細かつ柔らかな風合いや鮮やかな色が表現できます。

使い心地を重視した良質なタオルづくり
用途・目的を踏まえ、使い勝手のよいタオルをつくるために、綿を厳選し、その優位性を引き出すために手間暇をかけた糸と生布の晒しや染めを徹底しています。

●おろしたてから素早く水を吸収
今治タオルの品質基準は、タオル片が水中に沈み始めるまでに要する時間(沈降法)が5秒以内洗わなくても使い始めから水を吸うタオルと定めています。汗や水分を素早く吸収するので、べとつかず、お肌にもやさしいのが特徴です。

●独自の認定基準を設けて品質を保証
今治タオル産地では品質を確実に保証するため、「四国タオル工業組合」が定める独自の認定基準に合格したものでなければブランドマーム&ロゴの使用を認めていません。


ステキですねキラキラ


フェイシャルメニューですと
こちらの今治タオルの癒し効果も
体験できます照れ


お知らせでした〜〜拍手


ONE LOVE☆ALOHA
mamaloha