"IO" | mamaloha日記 

mamaloha日記 

世田谷用賀の小さな隠れ家的キレイと癒しのワンルームサロン『mamaloha』トモミの日々のあわ。。。
女っぷりアゲてきます!!
世界に私のALOHAがつながっていきますように☆

ALOHA

3年ぶり?になりますね(笑)
ブログ 書いてませんでしたね^^;
まぁ それなのに 毎日 アクセス数がある というのも また 面白い^^;

ホントはね
モノ書きするのは 割と好きなんです☺︎

って
そのお話しは また次に^^;

今日はね
私の 『リニューアル』のお話しを☺︎
『リボーン』 と言った方がいいかな☺︎

ついでに こちらで 同時に インフォメーションをしてしまおう という 内容のお話しです(^.^)

私自身ですが
単身上京して 美容師専門学校に入学
卒業して 美容室に入って
それから約2年で エステティックの世界に転身
それから 約10年。
ハンドトリートメントのリハビリ的要素が好きで
ずっと施術サイドにいたくて
 癒し にシフトして 約10年。
ボディーワーカーとしては 成人式を迎えていますチョキ

お勉強もして
見習いして
学習して
経験積んで
また お勉強して…
経験積んで…

まだまだ一人前とは思わないけど
やっとオトナ になれたかな?
って思う節目なのでしょうが爆笑

なんと!
生まれ変わりたくなってしまいました(笑)
私 。

だって
しいたけ占いのしいたけさんが
そう言うんだもん♪

っていうのは冗談だけどてへぺろ

ここ数年間の私は 
たくさんある自分に必要な荷物の中(目に見えるものも見えないものも) から
「これはいる」
「これはいらない」
「これは…もういいかな」
「これは…まだいるかな」
みたいに思いながら
整理整頓を無意識で やってきてたみたいで^^;

たくさんあった荷物が
今 とてもコンパクトに軽くなり
それを持って
新しい旅に出る準備が整ったところ♪

って言ったら良いでしょうか爆笑

独立して始めた 用賀の癒しの小部屋mamalohaも 今年の2月に6年をもって
一旦閉めましたが
それらの整理整頓が働いていたのだと思います照れ



次の旅に出たくなった。
うん いや
出る。
のです波

そんな風に 準備が整って いたのですが
生まれ変わる実感がまだこない^^;
変化?は してるけど…
生まれ変わる?って感じじゃない。
ただ なんとなく
ザワザワしてる感じが続いていましたタラー

そしたらね
点と線が繋がって
見えましたよグッ
メッセージ。


"I O"


「イオ」
ハワイの言葉では "I`O"
イタリア語では "IO"

ハワイでは イオは 大きな鷹なのだけど
すご〜く高い所を 風の力を上手に使って
あまり羽ばたかずに飛ぶことから
『ぐんぐん上昇していくこと』
を意味して イオに会えた時は
とてもラッキーと言われている鳥なのです拍手

フラで イオの踊りを踊る時は
ホントにとっても 気持ちがイイのですね照れ

この鳥が翼を広げ 大きく羽ばたく姿は
ロミロミの手技にあるのですやしの木
イオではなくて イヴァの鳥と習いましたが、羽を広げ 大きく息を吸い込んで吐く、 ロミロミのこの手技を施している時 踊っている時のそれと同じように とても気持ちがイイのです照れ

そんな ハワイの"IO"


これまで ちょいちょい
被ってきた
(省略)
イタリアの  "IO"

イタリア語で イオは 『私』

そんな イタリアの "IO"


私の ロミロミを 始めることにしたのです
キラキラ
これまでの ボディーワーカーとしての
勉強と経験とで
得た今の答え

「やっぱり 愛」

だということハート

私は
整体師ではないし
ほねつぎ でもない
けど
知識と経験で 
ツライ身体を楽に癒すことはできる

でもね
身体はね 本来ならば
 自分自身のチカラで 癒さなきゃならないんだな虹

私はね
それのための エネルギーを送る、または 流す役割りになればいいのです太陽

だからね
私は 太陽みたいな役割りになって
カラダやココロが捻れた人に
エネルギーを送って
その人が 自分のチカラで元気と調和を取り戻す。

それをね
私が 愛を送ることで 私自身も 愛を感じることが大切でさグッ

そんな エネルギーヒーリングを
『私』が施す
『あなたが上昇していくための』施術

として
誕生させたいと生み出すことにしました
爆笑

ん?
生まれるのではなくて
生み出してしまった(笑)


名前は
"IO"ロミロミヒーリング


ロミロミの名前は消そうかと思ったりもしたけど ALOHA SPIRITを大切に持ってするスタイルは変わらないので ロミロミとさせて頂くことにしましたチョキ

ロミロミには たくさんの流派?型?のようなものがあり それは フラも同じく 
師匠 クムによって違います。

ずっと思ってきたんです
「みんな違ってみんないい」
大切なのは ALOHAのココロハート

以前に ロミロミが大好きで色々なロミロミを受けられたお客様が
私のロミロミでは無く アロマトリートメントを受けられた時に 
「ロミロミだった」
と言われた事がありました照れ

そう
そういうことなんだなグッ

愛を感じて 愛を送ると
それは
ロミロミで 最も大切な
 Loving touch になるキラキラ


というわけで!

mamalohaの トリートメントメニューが
リニューアル☆


場所は
用賀、表参道、渋谷、(三軒茶屋)
の プライベートサロンで☺︎

現在 すでに 少しずつ
用賀の小部屋のお客様達がご連絡くださり
いらしてくださってます☺︎
以前のメニューより少し縮小してますが
わかりやすくなってます(笑)
各サロンの 詳細情報や サロン内写真などは 今後アップしてまいります☆


また mamalohaを 愛してくださいハート

どうぞ
よろしくお願いしますグラサン


ONE LOVE☆ALOHA