暑い日が続いてますね〜。

補聴器がヘアバンドからカチューシャ型になったので、夏(まだ夏ではないのか?)の汗問題は少し楽になりました。
これまでは毎年1日2.3本のヘアバンドを消耗していた笑い泣き

先日に引き続き、息子の口からお耳に関するお話がまたまた出てきたので、ブログに残します。

最近息子が好きなディズニーキャラクターが判明しました。
プーさんが好きだそうですスター
お耳が僕に似てて可愛いからニコニコと言ってました電球
その返答が可愛い!!!!ハートのバルーン

ディズニーキャラクターは結構覚えてますOK
普段トイストーリー、モンスターズインクはしょっちゅう観ているし、最近はラプンツェルにもハマってるので意外な答えだった!気づき

てっきりずっと一番はバズ・ライトイヤーだと思ってた笑い泣き



せっかくなので
ディズニー繋がりで、
GWの最終日、ランドに行った時のことを書こう花

ついに息子の身長が102センチを超えたので、乗れる乗り物が増えまして音符
ちなみに片方の補聴器は故障した状態だった泣くうさぎ
GWですぐ修理できずそのまま向かいました…

乗れたのは

ガジェットのゴーコースター ×3
ロジャーラビット
フィルハーマジック
アリスのティーパーティー
スプラッシュマウンテン
カリブの海賊 ×2
スターツアーズ   ×3
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション

くらいかな?
(プーさん好きなのにハニーハントは休止中ぐすん)
GWの割には色々乗れて満喫できましたラブ

美女と野獣とベイマックスは去年乗ったので今回は諦めました!

息子は去年スプラッシュマウンテンデビューをして、結構アトラクションが得意なのが分かってたので、もうすぐ乗れなくなってしまうスペースマウンテンにチャレンジさせてあげたいと言う気持ちがありましたスター

トラウマになったら可哀想だから乗る前に
基本ずっと暗いよ!そして光が強いよー!今まで乗ったやつより怖いよー!!!
と説明をしつこくしました驚き
運良くプライオリティパスが取れたのでスムーズに乗れて、結果的にめちゃくちゃ楽しんでいました笑ううさぎスター

補聴器(カチューシャ)は危ないので外したダッシュ
音が大きいから、補聴器もし両耳ついてたらかなりびっくりしそう!
乗り物の特性上補聴器なくても楽しめたと思う電球

他の乗り物は全部補聴器をつけまま回りました!特に音が大きすぎる泣くうさぎと嫌がるものはなかった!けど片方故障してたからかもしれない…雲
(ちなみに去年美女と野獣乗った時、音響がよすぎて大きさ不安だったけど当時息子は平気そうだった)

フィルハーマジックとかスターツアーズは3Dメガネ?をかけるけど、
絶妙にストレッチが効いてるから小耳ちゃんでも付けられました!
厳密にいうとカチューシャに引っ掛けてたかもしれない。
息子が自分でうまいことつけてたOK星

フィルハーマジックは何度も手を伸ばして前の人の頭触っちゃいそうになって怖かったです泣き笑い
そわそわして母集中できずw
でもリメンバーミーが追加されてるカラオケってテンションあがった笑

スターツアーズは息子がめちゃくちゃハマって3回乗りました乙女のトキメキ
家にスターウォーズのフィギュアがいくつかあるから、キャラが少し分かるみたいで楽しんでました!

息子は結構戦隊モノとか海賊に憧れてるザ・男子なので、スターツアーズもカリブの海賊も楽しいみたいバイキンくん
戦い!船!宇宙船!乗りたい!って感じでした…!!

アトラクションの他、
トゥーンタウンも大好きみたいで1時間以上散策してたキラキラ

最後のパレードも観て開演から夜まで満喫しましたオーナメント

1年ぶりの夢の国最高でした〜ウインクハートハート
4歳さんになって楽しみ方が広がったなーとしみじみたて感じた飛び出すハート
近々有給使ってまた連れてってあげたいな〜!


好きなディズニーキャラトークからかなり話を広げてしまったな…

小耳ちゃんでディズニーランド楽しめるかな〜大丈夫かな〜って思ってる人たちの参考になったらいいな流れ星
アトラクションの得意・不得意はあると思うけど、ディズニーランドはやっぱり本当に最高でした〜〜泣くうさぎ乙女のトキメキ


※普段昼寝しない息子もディズニーでは途中限界を迎えて昼寝してた。4歳ならベビーカーあった方がよさそうですおねがい

個人的にずっとオススメ記事を書きたいと思って書けてないyoyo様を載せておく…