先日買ったベビーサークルとプレイマットがよかったです(*^^*)


我が家では先に楽天スーパーセールでベビーサークルを買い、
その数日後にやっぱり同メーカーでプレイマットも買おう!となりヤフーショッピングのゾロ目のセール?でポチりました。


その経緯と使ってみた感想を書きたいと思います🤗❣️


--------------------


生後4ヶ月を過ぎてから本当に行動範囲が一気に広くなり、
今ではお腹を軸に360度ぐるっと回ったり、
寝返り返りを駆使したりお尻を持ち上げてあちらこちらに移動する息子。


元々はジョイントマットの上に
プレイジムを置いたり
↓こうゆうベビーネストを敷いて遊ばせてたんだけど




100日を過ぎた頃から少し目を離すと全然違うところにいたりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
4ヶ月になる頃にはベビーネストの上で遊んだり寝ることはなくなりました。


こりゃハイハイ始まったら洗濯物干すのはおろか、トイレに行くのも怖いなあ〜と🤔


友達に聞いたり、ネットでリサーチしてみると、
ベビーサークルを使い始めるのが活発に動きはじめてからだったり少し遅れると
ベビーサークルを拒否してしまう!ということだったので早めに導入しようということに🌟


そんな生後5ヶ月前のタイミングで楽天スーパーセールがあったのでポチりました。


Carazにした理由は
形を自由に組み立てられる
デザインがかわいくて我が家のインテリアともマッチする
床を傷つけなそう
軽い素材で子供が頭をぶつけたりしても大丈夫
などです


↓スーパーセールの時は税込で22000円くらいだった


リビングに置くので、インテリアとマッチするいう点は重要でした!
これからおもちゃも増えてどんどんリビングが子供のもので占領されていくけど、
Carazのベビーサークルなら置いてもリビングの雰囲気を邪魔しない😊



ベビーサークルがきて、数日はとりあえずジョイントマットの周りに設置してましたが、プレイマットも買った方がいいかなあという話になりました。


我が家はマンション暮らしです。
足をバタバタさせたりかかと落とし🦶が激しくて、

ジョイントマットだと足が痛いんじゃないか?
そして下の階に響いてないか?
の2点が心配でした😣💦


ジョイントマットは1cmちょっと
プレイマットなら4cmあります🌟


ゆくゆくは怪獣になっておもちゃを投げたりTVに興奮してジャンプする日が来る…きっと下の人の迷惑になる。
踊ったりでんぐり返しの練習とかにも活躍しそうだし
ベビーサークルは撤去してもプレイマットは長く使えそうだね!と夫婦で話しプレイマット購入を決めました!

ジョイントマットは掃除も地味に大変だし🤭



プレイマットはサークル専用の140✖️216cmのものを購入🌟


これは3段ですが、
他にも4段や月の柄のものもあります!ただし140✖️200cmなのです〜



この16cmの差にゴミやらおもちゃが溜まりやすいかな〜と思いまして🤔
月の柄のも可愛かったんだけど断念してぴったりのサークル専用にしました🥺

ちなみにマットの硬さは少し硬めです!


買った時まだ楽天スーパーセールもやってたけど、ヤフーショッピングのゾロ目のセールで、Tポイントも使って16000円ちょいで購入。paypay還元が2000円くらい!

(いろんなサイトで価格チェックするのが本当に疲れますよね〜😂ポイントとか還元とか。でも額が大きいからちゃんと調べてなくちゃ😂)



プレイマットはIKEAのものも検討しました!
こちらは厚み3cm






結局先に買ったベビーサークルのカラーとサイズにしっかりフィットする同社のものにしたけど、IKEAも十分よさそうだった✨

(でもなんかオンラインストアで買おうとしたら大型だからなのかサービス料3000円って出てきちゃったのよね🤔)




そしてセッティング♪(´ε` )






ジム、プーメリー、ベビーネスト置いてこんな感じです。
形変えられるのがいいとか言いながら結局この定番の形!笑


やっぱりデザインも色合いも可愛いくて大満足です♡
我が家のグレー系のインテリアともマッチしていて
リビングの一角がTHE★キッズスペースどーん🎶になるを防いでくれてます!笑


まずは手入れについてですが、
うつ伏せで遊ぶことが増えて、よだれがマットに垂れることが増えちゃったけど、さっと拭けて清潔!

掃除の時はまずマットに掃除機をかけて拭き掃除、そのあと立ち上げて乾かしている間に床の掃除をします。
1枚で平らなのでジョイントマットに比べるとかなり楽です。
とてもスッキリします(^ω^)✨



少しひんやりしますが
イブル敷いてリビングで一緒にお昼寝するのもいいです♬
疲れたら添い乳もできます🙆‍♀️(添い乳やめられないだめなママです😰)


イブル敷いてるそばから猫に占領された日もありました🤣
シワ伸ばせてなくてすみません😂



話は逸れますがイブルは色々探したけど
楽天スーパーセールよりQoo10が安かったです!
何故かpickで出てこないからスクショ載せとこう😛
特にメーカーこだわりない方や、まず1枚試してみたいって方おすすめです*\(^o^)/*







かなり満足したお買い物だったわけですが、
買ってよかった!!!!!と本気で思ったのは
1歳半の姪っ子ちゃんが遊びに来てくれた時でした。


素敵な一軒家ですくすく育った姪っ子ちゃん、
おかあさんといっしょやいないいないばあを流すと
本気で踊ってくれたり、喜んでジャンプしてくれます*\(^o^)/*


マンションなので下の階の方への配慮はもちろん必要なのですが、4cmのマットなのでジョイントマットよりも安心!!

うちはわんぱくboyだから、1歳半になった時はもっと凄いかも…と怖くもなりました🤣


あとはご飯の時。
「今は食べる時間、遊ぶのはあとでサークルの中で」と1歳半の姪っ子ちゃんがしっかり理解出来ていました♬

「遊ぶのはサークルの中」ってゆうのが分かりやすそうだった!

まあよそのお家だからいい子にしてたってゆうのもあるかもだけど😋💕笑


近い月齢の赤ちゃんが遊びに来てくれても
安全だしごろんしても頭とか背中痛くないから安全です🌟



そんな感じで、
総じて大満足なお買い物になりました!


大きな出費ではあったけど、
これまでベビーベッドやバウンサーは買わずに削れるとこ削ってきたし
給付金も入ったことだし😛💰笑


育休手当は生後5ヶ月過ぎたのに全然入らないけど🤣


検討している方の参考になれば嬉しいです♪( ´θ`)