ただいま大学病院 入院に至るまで後半篇 | igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

2021年7月igA腎症と診断された、働くオタク母ちゃんと、小1息子の日常。

お酒と漫画とホラー小説とゲームが大好物。

前回の続き

主治医もこれは

耳鼻科に行くのが良いと判断


土曜日の救急があり、

且耳鼻科と腎臓内科があるのは

旧市民病院か、原爆病院しかないそう

でも全ての私の情報がある大学病院なら

良いよね?と先生頑張ってくれまして、、、


大学病院も頑張ってくれまして

受け入れてもらえる


主治医と大学病院の間に

マンションがあるんで、

本来は大至急直行なんだろうけど

万が一入院となったら、

息子は病院来れないので夫にお願い出来ないし、

両親は県外やし、、と

さささっと入院グッズを用意しいざ病院へ


耳鼻科受診


コロナ検査のグリグリ痛いやん?

めっちゃ痛いやん?

あの先を体験したよ


カメラがね

鼻から多分喉近くまでいったよ


グリグリの向こう側は

痛くなかったよ



でも戻る時また痛かった、、、

くっ


いい大人が涙ポロリ


そしてCTまでしたけど

結果疑われた副鼻腔炎はなし


皮膚科の分野かもと 

皮膚科受診


どうやら

風邪ひいたタイミングで

私がリンパ近くを掻きむしり

ばい菌が皮膚の下?に感染

広がったもよう


これが足にでたら

1か月入院らしく?!


顔だし子供も小さいし

安静にできるなら通院で良いよと言われる



安静に

安静に

安静に

安静に

安静に、、、、?


安静にとは??



できるわけない!

今回体調悪くても家事ってたよ

後半切れて放棄したけど


これは無理だよ

入院したい、、、、と思ったら


血尿でてるし、

貧血悪化してるし

(入院の部屋まで最後車椅子で連れてかれる

レベル、、、)

この数日ご飯あまり食べず脱水しており

(初めてみた!大量の血液必要とに

チョロチョロしか出ないのね、、看護師さん

すんません)


こりゃ入院やね!

皮膚科で!



とまさかの皮膚科入院


しかも2、3日と思ったら


長くて2週間なんで!



またまたお世話になってしまうのでござった