【扁桃腺摘出手術】術後2週間目 | igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

2021年7月igA腎症と診断された、働くオタク母ちゃんと、小1息子の日常。

お酒と漫画とホラー小説とゲームが大好物。

術後2週間目で診察日でした



私瘡蓋剥がれる時、

皆んなが皆んな血が涎と共に出ると

思い込んでいたんだけど

違うんですね、、、



いつの間にやら殆ど剥がれており

今日から普段の生活に戻って良いそう


アルコールもオッケー

お風呂もオッケー

白ごはんもオッケー


だそう


このお風呂が最近寒くてシャワーだと

しんどくって


先生『シャワーだけで辛かったでしょう?』


『はい、時期を誤りました!笑

寒くない時期にすべきでした』


『ですよねー笑』


みたいな

キャッキャお話した


あぁ良い先生でした

最後名残惜しかった



お米は、、、まだ少し怖いんで

徐々にかな


アルコールは、、、

飲みたくなったら飲むけど

一度飲み出したら歯止めきかないだろうな


折角禁酒出来ていたので

暫くしようかなって思ったけど


月曜日14年目の結婚記念日だから

飲むなこりゃ泣き笑いアハハハハ



あと術後に扁桃腺見せて貰った際に

病理に出すと先生が言っていて


朦朧としながら

何でかなー?と思っていたら

稀に悪性腫瘍の人がいるそうで不安


私は大丈夫だったけど

42年分の菌が沢山あったそうな、、、



あとあと

稀に扁桃腺摘出後、腎機能が一時的に悪化する場合があると言われていたけど

今のところ目に見えての血尿はない

腎臓内科は2週間後なので、その時分かるかな、、、




今日はとりあえずまだ

乾燥して喉がヒリヒリする感じだけど

薬なくてもご飯食べれるので

追加は大丈夫ですと言ってきた


けど診察の時

口あけてあのアイス食べる時の

木のへら?みたいなのする時

舌の根元にあたったら、口が引き攣る感じで

痛かった、、、悲しい





終わった後にホッと一息

病院内のタリーズ


コーヒー暫く飲んでなかったら

飲む気がなくなっていて、、、


ほうじ茶ラテ


喉に優しい気がする