【扁桃腺摘出手術】入院5日目術後3日目 | igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

igA腎症の働くオタク母ちゃんの日常

2021年7月igA腎症と診断された、働くオタク母ちゃんと、小1息子の日常。

お酒と漫画とホラー小説とゲームが大好物。

今日の出来事


花シャワー解禁!!

花退院日決まる

花吸入3回



スターシャワー解禁


切迫早産で入院した時もだけど

お風呂大好きけど、3日過ぎたらどうでも良くなる笑笑


2日目とか頭臭いし苦痛けど

それ過ぎたら無の境地?


でもいざ解禁なると嬉しいね


だけど先生からは

長いシャワーはダメですよと釘刺されたので

ビビリの私はチャチャチャと洗う


でも気持ち良かったー



スター退院日決まる

主治医がこられ、お口見せる

(毎日の診察は別の先生)


瘡蓋に綺麗になり、出血もないので

予定通り7日で退院との事


後は術後1週間後が瘡蓋はがれ

出血するので気をつけて生活してくださいとの事


はて

気をつけてとは?

いかように??


先生曰く

・食事はお粥、おかずは病院食のようなもの

・お風呂は禁止

・はげしい運動も禁止

・刺激物や飲料も禁止


だそう

出血したSNSをよく見るので

気をつけます

でも私が見た人皆様気をつけても

出血していたんだが、、、

もうそれは運なのですね、、、



因みにご飯は





こんなおご馳走にニコニコ

夫はえ?!おご馳走と驚いていたけど

私はこんなご飯が大好きです


ただ

好き嫌いないんだけど

唯一朝からのホットスキムミルクが苦手で、、、

あったかいのがダメなようでして、、、



母にココアの粉買って来てもらったのに

今日から冷たい牛乳に笑


折角なのでお湯で溶かして

アイスココアでチビチビ飲んでおります


ってか

術後1週間後が出血可能性あるなら、

それまで看ていてもらいたいけど

難しいんだろうね涙



スター吸入1日3回


吸入を1日3回することに

食前食後がダメだそうでとりあえず

食後暫くしてから

やってる


やった後は楽な、、気がする




今日は

2画面でロードオブザリング力の指環見ながら、

オンラインゲームしていた



先生から暇でしょ?と言われたけど


忙しいでっす!!